1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【苛々】自営業をしている義母。家族で出かけていても、夫が休みなら呼び出し…→私「バイト代やガソリン代くらい出してほしい…」

【苛々】自営業をしている義母。家族で出かけていても、夫が休みなら呼び出し…→私「バイト代やガソリン代くらい出してほしい…」

  • 2022.8.12
  • 26589 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

休みのたびに……

恋愛jp

自営業をしている義母。 私の主人、つまり義母の息子が休日であれば、当たり前のように「お店に手伝いに来い」と呼びつけます。 自分でアルバイトの子たちを管理できないから、息子や娘を当てにするのです。 それ自体はよいのですが、家族で出かけていても、当たり前のように呼び出してきます。 そのくせ、バイト代は出しません。 家族の時間を奪うのだから、バイト代やガソリン代くらい出してほしいと思います。 (35歳/会社員/女性)

当然ではなく……

子どもたちを働かせるのに、バイト代や交通費も出さない義母……。 家族だから当然と思わず、助けてもらっていることに感謝したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる