1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【痛快】姑が2歳児にむかって「だらしない!」→嫁の”胸スカ”すぎる返答に称賛の声!<嫁さん最高すぎる!>

【痛快】姑が2歳児にむかって「だらしない!」→嫁の”胸スカ”すぎる返答に称賛の声!<嫁さん最高すぎる!>

  • 2022.8.11
  • 70350 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

2歳児を叱る姑に…

義実家に帰省した際に、2歳の娘がおもちゃで遊んでいました。 次々とおもちゃを出して遊ぶ姿を見て義母は「使ったら使いっぱなしね!元あった場所に片づけなさいよ、だらしない!」と怒鳴っていました。 まだ2歳の子に何言ってんだと思い「旦那が家ではなんでも出しっぱなしなんで。そういう姿を見てるんですよ。親なのに見本になれてないですよね」と言うと黙っていました。 (32歳/専業主婦)

読者の感想

投稿者さんナイスです!旦那さんの行動を出すことで、遠回しに姑さんに特大ブーメランを食らわせてるの最高でした!子どもは親の姿を見て育っていきますから!(29歳/派遣)
「ブラボー!」と拍手をしたくなりました。姑さんに、ビシッと自分の思ったことを言えてスッキリしたと思います。旦那さんのしつけについて、姑さんに「あなたのしつけが悪い」と言ったも同然で、私もスッキリしました。(42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる