1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!家事を分担する「やり方」が気に食わない義父→夫の”妻を守る”言い返しに惚れ直す…!

夫よ、ナイス…!家事を分担する「やり方」が気に食わない義父→夫の”妻を守る”言い返しに惚れ直す…!

  • 2022.8.11
  • 55837 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

仲が悪い義母と義祖母

私の義母は義祖母と同居しています。 義祖母と義母の嫁姑関係は悪く、もともとは別居だったそうです。 義母は一方的に被害者面で義祖母を無視したり、義祖母の食器だけを洗わずに放っておいたりします。 昔のことを謝り、歩み寄ろうとする義祖母に対して残酷だなと、見ていて気持ちのいいものではありませんでした。 何回も仲介に入ったのですが、どちらも聞く耳を持たずで、だんだんと距離を置くようになってしまいました。 (匿名)

嫁の家事育児に口を出し…

私は義両親と結婚当初から同居しています。 私と夫は家事を分担しているのですが、義父はそのやり方が気に入らなかった様子。 「お前はこの家に嫁いできたんだからこの家のやり方で、私たちを思いやり、家事は夫の手を借りるな!」と派手に怒鳴られました。 それを聞いた私は怖くて何も言い返せなかったのですが、横で聞いていた夫が「俺らはお互いが納得してやっている。このやり方で仲もいいんだから関係ないだろ!」とピシャリ! 私は嬉しくて夫に感謝し、妻を守ろうとする姿勢に惚れ直しました。 それから義父が私たちのことについて物申すことは無くなりました。 (24歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる