1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩中の彼女に「しつこい」…実は送り先は”上司”!?→”背筋の凍る返信”に大後悔…

喧嘩中の彼女に「しつこい」…実は送り先は”上司”!?→”背筋の凍る返信”に大後悔…

  • 2022.8.11
  • 18800 views

"皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

飲み会中に上司に…

友人との飲み会中に、遅れてくる友人と上司から同時に連絡が来ました。 寝坊して遅れる、という友人に早くしてよ〜と返事をしたつもりでしたが、仕事について問い合わせをした上司への返事に送ってしまいました。 慌てて謝罪したところ、上司に笑いながら「友達と飲んでるんだね」と言ってもらえましたが生きた心地がしませんでした。 (24歳/会社員)

喧嘩中の彼女ではなく上司に…

ある日の夜、彼女とケンカのLINEをしている中、上司から明日の仕事の件で電話があり話しながら彼女にLINEを返していました。 上司との電話が終わり、ケンカの最中だったことからお互いヒートアップして、LINEも「しつこい」等少し暴言気味でした。ちょうど仕事のことで言い忘れてた事を思い出し、上司のLINEを開いたら、上にきて「しつこい」という文を間違って上司の元に送っており… 最初は気づかず彼女から返信が来なくなって、数十分後通知の音が鳴ると上司から「なめてるのか」とLINEが来て慌てて事情を説明しました。しかし翌日、上司は不機嫌で現れ何日か気まずい空気のまま過ごす羽目に。今では何事もなかったように接してくれるので自分にとっては良い上司です。 (31歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる