1. トップ
  2. グルメ
  3. 星座で占う♡猛暑日に運気アップ!冷たいラッキースイーツ♡

星座で占う♡猛暑日に運気アップ!冷たいラッキースイーツ♡

  • 2022.8.11
  • 4193 views

真っ只中。毎日うだるような暑さで参ってしまいます。

そんな夏には冷たいスイーツが食べたくなりますよね!

そこで今回は、星座別に猛暑日を乗り切るおすすめな「冷たいラッキースイーツ」をご紹介します。

おひつじ座(3/21〜4/19)

【荒削りかき氷】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、荒削りのかき氷です!

最近流行りのふわふ系かき氷ではなく、昔ながらのガリガリ系のかき氷。

食べたら頭がキーンとするような冷たさが、あなたのヒートアップしすぎる心をまろやかにしてくれます。

おうし座(4/20〜5/20)

【ババロア】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、ババロアです!

あまりコンビニで売っているようなスイーツではありませんが、あのムッチリとした感触が、あなたを癒やしてくれるはず。

自宅で作ってみてはどうでしょう?

ふたご座(5/21〜6/21)

【フルーツポンチ】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、フルーツポンチです!

サイダーやシャンパンの中にいろんなフルーツがゴロゴロ入っている定番スイーツ。

大皿で用意すれば、みんなとシェアできますよね。

かに座(6/22〜7/22)

【アイス大福】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、アイス大福です!

冷たいアイスを優しいお餅で包み、見た目もコロンとしていてかわいいアイス大福。

暑い夏は、バニラや抹茶などいろんな味を試してみて。

しし座(7/23〜8/22)

【パフェ】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、パフェです!

別に、夏じゃなくても食べる人は多いですが、バイナップルやマンゴーなどトロピカルなフルーツがのったパフェは、暑い季節に生まれのあなたにぴったり!

おとめ座(8/23〜9/22)

【コーヒーゼリー】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、コーヒーゼリーです!

スイーツだけどほろ苦く、後味がさっぱりしているコーヒーゼリーは、食後のお口直しにもぴったり!

小腹が空いた時にコンビニで購入してみてください。

てんびん座(9/23〜10/23)

【カッサータ】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、カッサータです!

「カッサータってなに?」と思った方もいるでしょう。

リコッタチーズと果物の砂糖漬けを重ねたシチリア地方の伝統スイーツです。

最近コンビニに置いているところもあるので試してみてください。

さそり座(10/24〜11/22)

【濃厚アイスクリーム】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、濃厚アイスクリームです!

ひとつのものを極めたり、突き詰めたりするあなたを、助けてくれるはず。

しっかり味のあるアイスクリームを食べて、夏の暑さをしのんで。

いて座(11/23〜12/21)

【冷凍みかん】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、冷凍みかんです!

小学校の給食で食べた思い出がある人も多いはず。

冷凍みかんは自宅でも手軽に作れるので、懐かしの味を楽しんでみてください。

やぎ座(12/22〜1/19)

【水まんじゅう】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、水まんじゅう!

あんこをくず粉の生地で包んだ涼しげな和スイーツの水まんじゅう。

水まんじゅうがが買える場所は限られてしまいますが、もし和菓子屋さんの前を通りかかった際は購入してみるものあり。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【フルーツアイスキャンディー】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、フルーツアイスキャンディーです!

フルーツの断面図が綺麗でインスタ映えするアイスキャンディーは、SNSが大好きなみずがめ座さんにぴったり。

うお座(2/19〜3/20)

【わらび餅】

あなたにおすすめな冷たいラッキースイーツは、わらび餅です!

わらび粉でできたプルプルのわらび餅。

コンビニで売っているところもあるので、小腹が空いた時に試してみてください。

あなたのラッキースイーツは?

夏はとにかく冷たいものが食べたいですよね。

ただ、食べすぎるとお腹を壊すので、少量を美味しくいただき暑さを乗り切りましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる