1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ伝えたい♡言葉以外で《愛情表現》する方法3選

今すぐ伝えたい♡言葉以外で《愛情表現》する方法3選

  • 2022.8.11
  • 5141 views

「彼に特別な愛情表現をしたい!」たまには言葉以外の方法で気持ちを伝えたい…と思っている方もいるのではないでしょうか。実際、いつもと違う愛情表現をされると「いろいろ考えて準備をしてくれたんだな」と感じ、嬉しく感じるものです。

そこで今回は、言葉以外で愛情表現をする方法を3つご紹介します。いつもよりも特別感を出したいときにもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

彼に似合うプレゼントを贈る

プレゼントを贈ることはおすすめの愛情表現です。恋人が欲しがっていたものはもちろんのこと、手作りのものや手紙など、プレゼントの内容にかかわらず好きな人からのプレゼントは嬉しいものですよね。

特に、男性は物など形でわかる愛情表現に嬉しさを感じる傾向があります。

「誕生日とか記念日とかでもない日に、彼女から名刺入れをもらいました。理由は、似合うと思ったからって。めちゃくちゃ嬉しかったです。俺のことちゃんと思ってくれているんだなって感じました。」(30代男性・保険営業)

プレゼントそのものだけでなく、そのプレゼントを選ぶために時間を割いていろいろ考えてくれたということに喜びを感じるのですね。記念日以外にプレゼントすることで、普段とはちょっと違う特別感も出すことができます。

彼の好きな料理を手作りする

恋人に料理を手作りしてもらえると愛情を感じる!という意見もありました。

「恋人が一生懸命つくってくれた料理ならなんでも嬉しいです。その中でも、俺が好きなものを作ってくれた子の手料理は格別で最高でしたね」(20代男性・会社員)

恋人の好きなものを作ってあげるのは定番のように感じますが、してもらった側からすると、かなりキュンとする愛情表現です。

特に、食べることが好きな恋人の場合はおすすめ!恋人の好きなものをリサーチして一生懸命つくってくれたという事実だけでもかなり幸せを感じるという方も多いので、ぜひ試してみましょう。

サラッとしたスキンシップ

スキンシップをすることも、実は愛情表現になります。ただ、したたかに触れるというよりも、爽やかでサラッとしたスキンシップを心がけて!

「仕事が忙しくて久しぶりに彼女の家にいった時に『寂しかった』とハグされてドキッとしました」(30代男性・公務員)

手をつないだりハグなどのスキンシップをすることは、「大事に思っています」と愛情表現をするのにぴったりの方法です。手をつないだりマッサージをしたりなど、接触することでドキドキするという男性の意見もありました。スキンシップは、ドキッとさせるだけでなく「愛されている」とホッとできる愛情表現なのです。

プレゼントを選んだり料理を手作りするなど、男性は、彼女が手間暇かけてくれたことが伝わって嬉しくなるのです。交際が長くなると愛情表現がワンパターンになってしまったり、気持ちを伝えることにも恥ずかしい気持ちがでてしまったりするものです。

しかし、ときには勇気をだして普段と違う愛情表現をすることも大事です。今回の記事を参考に、いつもとは違う愛情表現で二人の仲をさらに深めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる