1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と簡単!《追いかけられる恋》ができる3つのルール

意外と簡単!《追いかけられる恋》ができる3つのルール

  • 2022.8.11
  • 2279 views

気が付いたら追いかける恋ばかりしている、ということはありませんか?追いかけられる恋の方が、自分本来の魅力も発揮しやすいもの。行動や考え方を変えるだけで、追いかけられる恋ができる3つのルールをご紹介します!

1. 連絡をしすぎない

連絡をしてすぐに返事が来ないと不安になって、こちらからまた連絡してしまう、何てことをしていませんか?

男性は「今は忙しいから、あとでゆっくり返事をしよう」と思っているかもしれません。そんなとき、まだ返事をしていない相手から次の連絡が来ると、女性の気持ちを重たく感じてしまうことも。

たとえ相手の男性が好意を持ってくれていたとしても、「自分が追いかけなくても、相手から来てくれるから大丈夫」と、追いかけるのを止めて待つようになるかもしれません。

女性側も「自分から連絡をする」ことがクセになると、自然と追いかける恋のパターンにハマってしまうこともあります。

男性からの返事が来ないときは、「忙しいんだな」と考えて、せめて1日から数日は次の連絡を控えるようにしてみましょう。

2. リラックスする

恋愛という場面では、誰でも傷つきやすくなりがち。連絡して返事が来なかったら、誘って断られたら、冷たくされたら…、と行動に起こす前に考えたことがあるのではないでしょうか。

女性だけでなく、追いかける男性側も同じことです。冷たく「NO」と言われたら傷つきますが、笑顔で「YES」と言ってくれそうな女性は、誘いやすいですよね。

冷たくしているつもりはない、という女性も多いのですが、男性からすると、笑顔が硬かったり、ふだんの受け答えがそっけなかったりするだけで、冷たくされるのが怖くて行動を起こせなくなる可能性があります。

おすすめは、いつもより少しリラックスして過ごすように意識することです。リラックスしていると表情が柔らかくなり、話しかけやすい雰囲気が自然とにじみ出てきます。

誘いやすい女性というよりは、道を尋ねやすい女性をイメージすると、「誘っても断られない」「自分のことが好きかどうかわからないけど、冷たくはされなさそう」として、追いかけやすい絶妙なバランスでいられるでしょう。

3. 男性は彼以外にもたくさんいる

心に余裕のありそうな女性は、男性から見ると追いかけたくなる存在といえます。好意を持てる男性と出会ったときにも、「男性は彼以外にもたくさんいる」と考えることで、心に余裕を持って接することができるようになるでしょう。

結果的に、連絡をし過ぎない、リラックスして接することができる、というように、ルール1と2も自然と守ることができます。余裕のある態度を見せることで、「この女性は自分から追いかけなければ」と思われる女性になれるのです。

追いかけられる恋をしよう!

相手に追いかけたいと感じさせる3つのルールは、こちらから追いかけないよう「連絡をし過ぎない」、追いかけやすくなるために「リラックスする」、追いかけたくなる女性になるために「男性は彼以外にもいると考える」です。誰にでもできる行動ばかりですので、是非試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる