1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象で好感度アップ♡男性が《最初に見るポイント》とは

第一印象で好感度アップ♡男性が《最初に見るポイント》とは

  • 2022.8.11
  • 2350 views

第一印象が恋の進展を左右することがあります。男性は第一印象で女性のどのようなところに目がいくのか、詳しく解説していきます。是非参考にして、第一印象を良くしていきましょう。

話し方や会話の内容

男性が好印象を持つのは、ハキハキとした話し方です。声のボリュームや会話のスピードが適切だとお互いに話しやすくなり、好印象を持たれやすいのです。

また、会話のネタが豊富であるとさらに良い印象を持たれます。特に、男性の趣味などに合わせた会話ができると、「気遣いができる人だな」とか「相性が良いかも」と惹かれやすくなるのです。

一方、第一印象があまり良くない話し方として、聞き取りづらいことが挙げられます。声が小さかったり早口で話されたりすると、相手は会話についていけません。

会話のネタやボキャブラリーが極端に少ない場合も注意しましょう。せっかく相手が話を合わせてくれても、上手に返答できずに終わってしまうと好感度は上がりにくいです。

もしも会話に自信がない場合は、会話のイメージトレーニングをしてみましょう。次に親しい人と積極的にコミュニケーションを図り、会話に慣れていきましょう。場数を踏むことで、初対面の人ともスムーズに会話ができるようになります。

仕草

男性は、女性のふとした仕草もしっかりと見ています。会話中に手や足が動いて落ち着きがなかったり、食事中にしきりに髪の毛を触ったりなどの仕草はあまり良い印象は持たれません。

好印象を持たれるのは、笑うときに口元を隠したり、別れ際にさりげなく手を振ったりするなど、上品な一面が垣間見える仕草です。

ファッション

男性は女性のファッションにも注目しています。清潔感のあるファッションであれば、第一印象が悪くなることはまずありません。

第一印象に影響を及ぼすファッションの例として、個性的すぎる服や露出の多い服が挙げられます。お互いのことを深く知っている場合はどのような服を着ても印象に影響を及ぼすことは少ないのですが、初対面ではできるだけ無難な落ち着いた服装がいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる