1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命の出会いがありそう! 手相でわかる「あなたの幸運の兆し」

運命の出会いがありそう! 手相でわかる「あなたの幸運の兆し」

  • 2022.8.11
  • 18259 views

彼がほしい、恋が始まらない…と恋愛にまつわる悩みはキリがありません。新たな恋を予兆する手相や、手相でわかる恋愛の弱点とその解決法を紹介します。

新たな恋の兆しがある時に表れる手相

手のひらにはたくさんの線があり、その線は日々変化します。占い研究家の水森太陽先生に恋の兆しがある時に表れる手相を教えてもらいました。

感情線の先端に上向きの支線…新しく好きな人ができる

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線の先端に、くっきりと上向きの支線が出ていたら好きな人に出会える兆し。

影響線がある…モテ期到来!

小指の下にある月丘側から、手のひらの中央に縦に入る運命線へ向かって伸びる線を、影響線と呼びます。影響線が出るのは、異性からのアプローチがあるモテ期。

忍耐線が第二火星丘から太陽丘に伸びる…最後は幸せをつかむ

小指の下にある第二火星丘から、薬指の下にある太陽丘まで伸びる線を忍耐線と呼びます。この忍耐線がある人は苦労の末に幸せをつかむ事が多いです。

※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年9月14日配信

恋愛下手さんの手相と解決法

手相を読む上で、“感情線”は主要な線のひとつ。恋愛の傾向を見るのにとても便利な線です。感情のアップダウンの激しさや、恋愛に対する心持ちを知ることができます。恋愛下手な“奥手タイプさん”の感情線と対策法を紹介します。

計算高い? 冷静で誤解を与えやすい感情線

中指の辺りで終わる、短めの感情線の人は、“穏やかな恋愛”を好むタイプ。デートも、プラネタリウムや美術館など、落ち着いた場所を好みがち。激しく感情をぶつけ合う!といった“情熱的な恋愛”は苦手なため、周囲からは冷たい人、計算高い人といった印象を持たれがちです。何かと迷惑かもと考える前に、嬉しい・楽しいといった気持ちを素直に表現するだけで、モテ度がアップします。

直球すぎ? 敬遠されやすい感情線

カーブを描くことの多い感情線ですが、時々、真っ直ぐ直線的に伸びている人がいます。こういう人は、気遣いが苦手な人が多く、常識や正論などを率直に言ってしまうため、周囲をしらけさせることもしばしば。どうしたら相手に喜んでもらえるかを第一に考えることで、その誤解は解けていくことでしょう。

ノリが悪いと言われちゃうかも。気持ちの浮き沈みの少ない感情線

感情線は、小指の付け根の線と手首の線の間を四等分し、小指側一つ目の位置から出ているのが普通ですが、それよりも下(手首側)から出ているひとは、冷静沈着で、どんなトラブルにも動じないタイプ。パーティなどみんなが盛り上がっている席でも冷静なため、ノリが悪いと思われがち。時にはハメを外すことで、好きな人との距離も縮まるかもしれません。

© coka / Shutterstock

※ 文・水森太陽
※ 2017年3月24日配信

いい恋愛ができそう

恋の予兆や、弱点に対する解決法を知るだけで、少し前向きな気持ちになれますよね! 手相占いの結果を参考に、素敵な恋を楽しみましょう。

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる