1. トップ
  2. ネイル
  3. メタリック&オーロラ系「人魚の鱗ネイル」8選

メタリック&オーロラ系「人魚の鱗ネイル」8選

  • 2022.8.11
  • 3269 views

数年前、センセーショナルに登場した「人魚の鱗ネイル」。シンプルなのに斬新で魅了されましたよね!インスタグラムを中心に盛り上がりを見せ、そのうち各サロンで大人気のデザインへと発展しました。当時オーダーした方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?その記憶もまだ新しいですが、今では毎年夏の定番のデザインとなりつつありますね。今回はメタリックなデザインを中心に集めてみました。ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

「人魚の鱗ネイル」はどのように広まった?

毎年見かけるようになった「人魚の鱗ネイル」ですが、そもそもいつ誕生したのでしょうか?とても気になりますよね。このデザインはよく見かけても、アートの名前を知らなかったという方もいらっしゃるかもしれません。また、貝殻のモチーフだと思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さかのぼること2017年の5月に行われたBWJ(ビューティーワールドジャパン)というイベントにて初お披露目されたのが人魚の鱗ネイルです。
ネイルアーティストによるネイルアートのデモストレーションで披露されたこのデザインは大きな反響を呼び、ネイリスト達はこのデザインを早速マネして、インスタグラムに続々とアップしはじめました。
ハッシュタグは「人魚の鱗」。先生から「イイね!」が届くため、みんなこぞって練習してサロンメニューに加えたのです。「人魚の鱗」ネイルは瞬く間に拡散され、多くのユーザーさんの目に留まり、あっという間にブレイクしました。

メタリック

メタリックのクールな輝きで作るデザインをご紹介!

シルバー

フットネイルに人魚の鱗アートを取り入れている方も多数。ハンドだと派手かな?と思うカラーでもフットならば取り入れやすいですよね。写真は全てシルバーのメタリックで仕上げています。こんな風に親指は斜めにエンボスを作るのがすっきり見えておすすめです。モノトーンにまとめたストーンも大人っぽい。

ゴールド

こちらはゴールドでまとめたデザイン。ブロンズっぽいゴールドが落ち着いていて良いですね。高級感も出ますよね。他のデザインはラメと泊で作って抜け感を意識して。クリアストーンも涼やかですね。

オーロラ

オーロラパウダーの神秘的な輝きで作るデザインをご紹介。

ハンドにおすすめのデザインはオーロラです。メタリックの上にオーロラパウダーを重ねて幻想的な雰囲気に。パールを控えめに乗せて統一感を。

オーロラをメインにゴールドとシルバーも組み合わせています。オーロラならば、両方のカラーを使っても合いますね。ヒトデをエンボスで作っているのがかわいいですね。ぜひマネしたい!ストーン使いもセンスを感じます。

フォイルを重ねて

オーロラのフォイルを使うと更に立体的に見えますね。Vカットストーンと大小のパールを組み合わせて豪華に。

10本全てに施したデザイン。圧巻ですね!小指にコロンと乗った大きめのパールがかわいいです。
こんな派手なデザインにも挑戦してみたいですね。

ユニコーン

ユニコーンカラー(虹色)で作るデザインをご紹介!

オーロラに輝きが似ていますが、こちらはユニコーンパウダーを使ったデザインです。少しマットな質感で角度によって虹色に光るのが特徴です。

虹色の輝きがよく分かる写真ですね。クリア感を残して作っています。ロングネイルをバレリーナカットにして、シャープな印象に。

今期おすすめの人魚の鱗ネイルをご紹介しました。メタリックとの相性はばっちりでしたね。ぜひハンドに、フットにとお好みで取り入れてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる