1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたては要注意?【避けるべきNGな話題】3選って

付き合いたては要注意?【避けるべきNGな話題】3選って

  • 2022.8.11
  • 1541 views

せっかくカップルになったのですから、相手に隠し事をするのもされるのもいやだと感じる人は多いでしょう。隠し事はゼロで誠実に付き合いたいと思うのは当然のことですよね。


とはいえ、カップルになったばかりでは、お互いに信頼関係も築けていないこともあるでしょう。そんな時に微妙な話題を出してしまうと、雰囲気が悪くなってしまう恐れがあります。


では、付き合いたてのカップルは、どのような話題を避けるべきなのでしょうか。

過去の恋愛の話

男性の過去の恋愛って気になりますよね。その恋愛があったからこそ今があるわけですし、過去の相手と同じようなことをして嫌われたくないと思う人もいるでしょう。


とはいえ、付き合ってすぐに元カノの話をされると、嫌な気持ちになる男性も多いんだとか。気になる気持ちをグッと抑えて、男性が自然と話してくれるような機会を待つのがおすすめです。

お互いの実家の話

大人同士のカップルだと、将来を視野に入れてお互いの実家についても気になるところです。


しかし、付き合ってすぐに実家を含めた話し合いをすると「重い」と思われてしまうリスクが高いでしょう。男性も将来的なことを考えてくれているケースでも、嫌がられることが多いので気を付けましょう。

金銭的な話

金銭的な話も、今後のデートに関わりますよね。お会計のたびに「出すよ」と言って揉めるのも面倒ですし、デートスポットを選ぶ時にも相手の金銭感覚は重要になってきます。


とはいえ、付き合ってすぐにストレートにお金の話をすると、失礼だと思われる恐れもあります。お金目当てで付き合っていると誤解されることもあるでしょう。


もし聞く場合は、さりげなく聞くようにしましょう。

付き合ってすぐは話題選びにも気をつけよう!

付き合ってすぐの頃は、相手に嫌なことを言われてもなかなか言い出せず、黙ってストレスを溜めることも多い時期だと言われています。


そういう時期だからこそ、これからも仲良しカップルでい続けるために、話題選びには気を付けましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる