1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠くても関係ない!【遠距離恋愛】が上手くいくコツ3選♡

遠くても関係ない!【遠距離恋愛】が上手くいくコツ3選♡

  • 2022.8.11
  • 1033 views

遠距離恋愛と聞くと「別れてしまいそう」というネガティブなイメージを抱く人も少なくないでしょう。実際に遠距離恋愛を経験してうまくいかなかった経験があるという女性もいますよね。


距離が離れてしまう分、気持ちが離れてしまうのもよくある話です。しかし、遠距離恋愛を経て絆が深まってゴールインするカップルもいるものです。


そこで、遠距離恋愛でもうまくいくコツについて紹介します。

思いやりを忘れない

会えないもどかしさからついきつい口調で自分の感情をぶつけてしまう時があります。自分本位でしか物事を見ていないと、彼氏の寂しさや大変さに気付くことができません。


そんな時は、思いやりを忘れないようにしましょう。いつもの時間に連絡が無かったとしても、怒ってはいけません。急な残業で大変な思いをしている可能性だってあるのです。


「遅くまでお疲れ様」「ゆっくり休んでね」などの彼氏を思いやる言葉をかけることで、離れていてもあなたの優しさを彼氏は感じることができます。

一緒にいる時間を大切にする

遠距離恋愛するカップルにとって、たまにしか会えないデートの時間はとても大切な時間です。彼と会っているときは、彼のために時間を使うようにしましょう。


スマホで SNS をチェックしたり、友達と電話をするのはNGです。


また、本人を目の前にして日々の不満などを直接伝えたくなることもあります。しかし、それをデート中に伝えてしまうとケンカの原因になってしまうことが多いでしょう。

自分の時間を充実させる

遠距離れないがうまくいかない要因の一つに、「寂しさ」があります。彼に会えない寂しさに耐えられなくなって別れてしまうのです。


彼に会えない寂しさを感じないように、自分の生活を充実させましょう。友達と遊んだり趣味に没頭するなど、他のことで心を満たすのです。


心に余裕が生まれてくるので、彼に対しても優しい気持ちで接することができますよ。

彼のことを信じよう!

会いたいときにすぐに会えない距離にいると、彼に対して疑心暗鬼になってしまうこともあります。


一方的に彼を疑うのではなく、彼を信じるようにしましょう。そのために必要なのは、心の余裕です!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる