1. トップ
  2. 恋愛
  3. 究極の《愛され女子》がしている4つの習慣

究極の《愛され女子》がしている4つの習慣

  • 2022.8.11
  • 9071 views

何であの子、あんなにちやほやされるの…!?見た目がずば抜けて良いわけでもないのに、なぜか周りから愛される…あなたの周りにもそんな愛され女子がいるのでは?今回は、全方位モテしている「愛され女子の習慣」をご紹介します!

1. いつも笑顔でいる

「笑顔は、女の子ができる最高のメイクよ。」これは歴史上最も有名な女優、マリリン・モンローが残した言葉です。そう、愛され女子の最大のポイントは、何と言ってもやはり笑顔!

どれだけメイクやネイルやファッションで着飾っても、女性の無邪気な笑顔ほど無条件に愛したくなるものはありません。

誰に対しても笑顔で接することで、周りからかわいいと思われるだけでなく、親しみやすい印象を与えることができます。笑顔は全女性の最大の武器なのです。

2. 素直に「ありがとう」を伝える

性別関わらず愛される女子は、素直に感謝の意を述べることができます。ちょっとしたことで毎回「ありがとう!」と言える。これが、簡単なように思えて意外とハードルの高いもの。

常日頃からきちんと挨拶ができていればそう難しくはありませんが、それがしっかりできている人は意外と少ないのが現状です。

人に何かをしてもらったとき、「ありがとう」が自然と出るように、ふだんの生活で意識してみると、愛され女子に一歩近づくことができるかもしれません。

「ありがとう」の代わりに「すみません」「ごめん」を連呼してしまう女性も多いですが、申し訳なさそうにするよりも、とびきりの笑顔で感謝を伝えてみると、周りの印象もぐんぐん良くなるでしょう。

3. 「いい子」になりすぎない

ただ「いい子」でいるだけでは、みんなに受け入れられるとは限りません。たまに「いい子」なだけではないところを少しだけ見せると、「あざと可愛い愛され女子」ができ上がるのです。

ただし、やりすぎてはいけません。ちょうどいい具合にかわいいワガママを言ってみたり、たまに辛口なジョーク言うことで、ふだんとのギャップに萌える人が続出するはずです。

4. ポジティブでいる

愛され女子が必ずしている最後の習慣。それはずばり、いつもポジティブでいることです。もちろん、毎日ポジティブでいられる人はほとんどいないと言っていいほど少ないでしょう。ですがやはり、ネガティブになっている時間が多いと本当の魅力さえも隠れてしまいます。

辛いことがあって落ち込んでいても、「大丈夫、なんとかなる!」と乗り越えられるメンタルの強さと、ポジティブさがあると、周囲にも自然と人が寄ってきます。近くにいるだけで幸せな気分にさせてくれるような究極の愛され女子は、どんなときでもポジティブでいることを忘れないのです。

究極の愛され女子になるために

愛され女子の4か条は、難しそうに見えますが、できないことではないはずです。常日頃からこの習慣を意識していれば人間的にも成長でき、異性にも同性にもモテるはず。いわば「全方位モテの究極愛され女子」になることができる日が近づいてくるかもしれません!

元記事で読む
の記事をもっとみる