1. トップ
  2. ファッション
  3. 母「その服装で行くの?」自由でいいと言われ”ラフな格好”で卒業式に参加→周りはスーツだらけで赤面…<ファッションでやらかした体験談>

母「その服装で行くの?」自由でいいと言われ”ラフな格好”で卒業式に参加→周りはスーツだらけで赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.11
  • 34248 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

誕生日のディナーで…

私の誕生日をお祝いするために、複数の友達がディナーの計画をしてくれました。 当日、うきうきでおしゃれして向かったのですが、まさかのそのディナーはBBQ。 私は白ブラウスにスカート、ハイヒールで全くその場に合っていなく…。しかも周りはTシャツにパンツというラフスタイルでした。 場違い感が否めなかったのですが、焼肉のタレを白ブラウスに飛ばさぬよう必死でBBQをしました。 自分だけ気合いをいれすぎた感がでていて、恥ずかしかったです…。 お祝いしてくれたのは嬉しかったけど、BBQなら事前に言ってほしかったです…。(23歳/女性)

妹の卒業式に参加した時に…

当時、中学生だった頃、妹の卒業式に参加した時です。 母親に「服装自由でいいよ」と言われたので、普段の格好(冬の長袖、ジーンズ)で参加しました。 卒業式に向かう途中に母親から「その服装でいくの?」とジト目で言われましたが、服装自由だと言っていたので特に気にせずに向かいました。 実際卒業式に参加してみると、周りは学生の親御さんがほとんどで私のような未成年はいませんでした。 周りがスーツを着ている中、かなりラフな服装だったので1人だけ浮いてしまいました。 今思えば制服で参加すればよかったです。(21歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる