1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【驚愕】身長制限でアトラクションに乗れない息子。すると義父母が…スタッフに”交渉”し始めて→「頼むから黙って!!」

【驚愕】身長制限でアトラクションに乗れない息子。すると義父母が…スタッフに”交渉”し始めて→「頼むから黙って!!」

  • 2022.8.11
  • 26553 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

孫が大好きなあまり…

結婚して2年、子どもが6ヶ月になった頃でした。 義両親は孫である息子が大好きで、普段から「写真が欲しい」「動画を撮って送って」とよく連絡がきます。 そんな息子を連れて、初めて義実家にお泊まりに行くことになりました。 義母は可愛い孫が長い時間いてくれることが嬉しかったのか、 20時くらいになり眠そうな子どもを寝かせようとすると 「まだ眠そうじゃなくない?起きてばーばと遊びたいって言ってるよ?」と寝かせてくれません。 まだ6ヶ月の息子に、昼寝さえもさせてくれません。 そのあと子どもは泣き続けましたが「お母さん泣き止ませてよ」 と言って渡されるだけで、寝かしつけてはくれませんでした。 それならわがまま言わずに黙っててほしかったです。 (29歳/看護師)

恥ずかしいことしないで!

子どもがまだ幼稚園に通っていたときの話です。 義父母が遊園地に遊びに連れて行ってくれた時のことでした。 上の子は5歳だったのでほとんどの遊具に乗れましたが、下の子はまだ3歳。 まだ遊べない乗り物や、身長が足りなくて乗れないものもたくさんありました。 少し可哀想に感じましたが、安全のためなので仕方ありません… ところが義父母は、遊園地のスタッフの方に「保護者同伴だからいいでしょ?」と交渉し始めました。 スタッフの方もかなり困った様子で丁重にお断りしていましたが、義父母は諦めません。 「しっかり捕まっているから問題ないじゃない」と詰め寄る姿を見て、私はとても恥ずかしかったです。 無理に乗らせて怪我でもしたらどうするつもりなのでしょうか。 本当に孫のことを思うなら、3歳でも遊べそうなアトラクションを探してくれよ…と感じたのでした。 (29歳/会社員)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる