1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感涙】「女手ひとつで育ててくれてありがとう」小学校卒業式で男の子が母へ感謝の言葉!会場全体が感動の渦に。

【感涙】「女手ひとつで育ててくれてありがとう」小学校卒業式で男の子が母へ感謝の言葉!会場全体が感動の渦に。

  • 2022.8.11
  • 4742 views

卒業式が、思い出として色濃く残っているかたも多いと思います。 感動する場面もたくさんあり、特別な日ですよね。 今回は、読者から寄せられた「私の感動体験談」をご紹介します。

近所の男の子が……

恋愛jp

娘の小学校卒業式での話です。 卒業証書授与の際、児童一人一人が自分の思いを発表するのですが、内容は『中学生になったら』や、『将来の夢』など自由でした。 そんな中で近所に住んでいる男の子は、「女手ひとつで、僕とお兄ちゃんを育ててくれてありがとう。これからは、親孝行したいと思います」と発表したんです。 児童たちは自分のことに対する発表が多いなかで、彼は感謝を述べました。 その男の子とはご近所で、同じ子ども会で交流もあったので、彼のお母さんはもちろん私も号泣……。 他の保護者や先生たちも感動して泣いていました。 きっと、天国のお父さんも喜んでいたと思います。 (52歳/パート)

感謝を伝えること……

近所の男の子が、卒業式でお母さんへ感謝の言葉を伝え、感動した投稿者さん……。 家族だからこそ、感謝を伝える恥ずかしさもありますが、この男の子のように感謝を言葉できちんと伝えていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる