1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だらだらやってんじゃないわよ!」レジの店員に文句を言い続ける女性が、急に現れた“男性の一言”により態度が一変!

「だらだらやってんじゃないわよ!」レジの店員に文句を言い続ける女性が、急に現れた“男性の一言”により態度が一変!

  • 2022.8.11
  • 129845 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

義母へ渡すプレゼントを買ったときの話

ショッピングセンターで義母へのプレゼントを選んでいたときのことです。 普段はなかなか手が届かない、高いブランド品がセールで安くなっており、「これだ!」と思い、プレゼント包装をお願いしたのですが、店員さんは明らかに面倒そうな顔をしました。 やる気なさそうに対応する店員さんに、不安になった私は「値札、取っていただけました?」と聞くと、「もちろん、取りましたよ…」と無愛想に返答。 そこで、「取った値札を見せてほしい」と聞いたところ、ゴミ箱まで探しても見当たらない様子。

lamire
出典:lamire

それでも取ったと言い張ったので「すみませんが、開けて確かめて下さい」とお願いしました。 包みを開けたらしっかりとセールの値札が。 さすがにヤバいと思ったのか、店員さんには平謝りされましたが、本当に開けてよかったです。 (女性/主婦)

暴言を吐く女性を止めたのは…

夕食の買い出しのためにスーパーに行ったときのことです。 私が会計の列に並ぶと、前に並んでいた年配の女性がレジの店員さんに向かって「だらだらやってんじゃないわよ!後ろが詰まっているでしょう。向いていないんじゃない?」と大声で文句を言いはじめました。 店員さんは驚き、萎縮してしまっている様子。 女性はしばらく店員さんに嫌味を言い続けていましたが、そこに女性の旦那さんと思われる男性が来て、「やめなさい!みっともない!」と女性に注意しました。 男性が来た途端、女性は急に大人しくなり、男性に連れられて列を離れて行きました。 威勢のよかった女性が急にしおらしくなる様子に、なんとなくすっきりしました。 (女性/大学生)

いかがでしたか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる