1. トップ
  2. ファッション
  3. 店員「1つ上のサイズでもカッコいいですよ」この言葉に乗せられ、購入→しかしブカブカすぎて履かずじまいに…<ファッションでやらかした体験談>

店員「1つ上のサイズでもカッコいいですよ」この言葉に乗せられ、購入→しかしブカブカすぎて履かずじまいに…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.11
  • 20694 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

いつもより気合を入れたところ…

数年前、友達と夜ご飯を食べる約束をしました。ですが、普段カジュアルな恰好で車に乗ることの多い私は、ジーパンにシャツのようなラフな洋服しか持っていませんでした。 夜ご飯は電車に乗って行く場所だったため、私はその時流行っていた洋服を買って、ちょっとおしゃれをして行くことに。 友達と会うと、友達はとてもラフな格好で、むしろ私が目立ってしまいました。 そして、その後、その買ったおしゃれな洋服を着ていくような機会もなく、現在その洋服の流行も過ぎ去りました。 1度しか着たことがないまま、ずっとタンスに眠ったまま。この洋服の買い物は失敗したなと感じています。(45歳/女性)

店員さんの言葉に乗せられてつい…

10年ほど前の事です。 私は都会に遊びに来て、歓楽街で買い物をしていました。ショップの店員さんがおススメしているジーンズがあり試着しようとしましたが、サイズが無かったので諦めようとしていると、店員さんが「1つ上のサイズでもカッコいいですよ」と言い、その言葉に乗せられて購入してしまいました。 しかし、ブカブカでベルトを締めると変に筋が入り、結局履かずに10年以上経過しました。今も体型は変わっていない為ずっと履かずじまいです。 やはり無理に買ってはいけないと思いました。(35歳/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる