1. トップ
  2. レシピ
  3. 【恐怖】夕食後に子どもを外に連れ出した義父。しかし数分後…玄関に置かれていたのは”義父の靴”だけ!?<これって嫌がらせですか?>

【恐怖】夕食後に子どもを外に連れ出した義父。しかし数分後…玄関に置かれていたのは”義父の靴”だけ!?<これって嫌がらせですか?>

  • 2022.8.11
  • 60617 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

子どもの食事にいちいち口を出してくる義母…

私の義母のあり得ない話です。 長女は赤ちゃんの頃、小さくて食が細い子でした。 そんな長女は1歳4か月の頃、食事のあとフォローアップミルクを飲んでいました。 ある日、夫が電話口で何やら浮かない顔で「うん。うん」と、言っているのです。 私が「なに?誰から?」と聞くと電話の相手は義母で 「今ミルクを飲んでいるのはおかしいから、離乳食を最初からやり直ししなさい」と言われたそうです。 うちの子は、産まれてから体重の増え方がゆっくりだし、 それぞれのペースがあってもいいのにと思いました。 ちょっと、がっかりしてしまいましたが、 今も食事はなんでもバランスよく食べるし、ステキな二十歳の女性になりました。 (42歳/専業主婦)

まだ小さい子どもを…

あれは、長女が小学2年生で次女が幼稚園の年少の時でした。 私がお夕飯後の洗い物をしている時に、義父が子ども達を誘って外に遊びに行きました。 少し暗くなっていましたが、大人がついているならば安心かと思いそのまま任せてしまいました。 20分ほどで洗い物も終わり、子ども達が帰っているかな? と玄関を確認しに行くと…子どもたちの靴がありません。 しかし、義父の靴はちゃんと揃えておいてあり、義父はお風呂に入っている様でした。 一瞬で血の気が引き、すぐに外に出て辺りを探すと上の子が下の子の手を引いて歩いてきました。 暗くなってきていたし車通りが多い道なので、本当にヒヤッとしました。 小さい子を連れて外に出たなら、最後まで責任を持って欲しかったです。 (37歳/専業主婦)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる