1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「これも年のせい…!?」寝不足でクタクタのはずのアラフォー、やっと布団に入ったのに…

「これも年のせい…!?」寝不足でクタクタのはずのアラフォー、やっと布団に入ったのに…

  • 2022.8.11
  • 18154 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、村澤さんの睡眠事情について。クタクタだったある日、ようやく布団に入ったのですが……。

寝不足でクタクタのはずなのに…

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

ある日、朝の4時半ごろに息子が起きてしまい、そのままずっと起きておりました。

日中は公園に行ったり、家事をしたりでとても疲れてクタクタで今すぐ寝たいと思っていのに、夜、ようやく布団に入って「いざ寝よう!」と思ってもまったく眠れない……。

おまけに、寝てもちょこちょこと夜中に起きてしまう。

いつからか、朝まで1回も起きないでぐっすり……というのができなくなってしまいました。

これも年を取ったせいなのですかね……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる