1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【尊敬】引っ込み思案で泣き虫な息子。友だちが意地悪されている現場に遭遇し…→「ダメー!」と割って入った息子

【尊敬】引っ込み思案で泣き虫な息子。友だちが意地悪されている現場に遭遇し…→「ダメー!」と割って入った息子

  • 2022.8.11
  • 7880 views

親も知らないうちに、いろいろなことを吸収していく子どもたち。 なかには、ふとした瞬間に子どもの成長がわかり、感動したという人も……。 そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

友だちのピンチに……

恋愛jp

引っ込み思案で泣き虫な息子が4歳のときのこと。 すべり台の上で、同い年のA君が、3歳年上のB君に執拗に通せんぼされて泣いている現場に遭遇しました。 親御さんはほかの兄弟を見ていて、気づいていません。 私も、1歳の妹から手が離せなくて、困ってしまい……。 すると、息子が「どうしたの?」と気づいたので状況を説明しました。 理解するや否や、一心不乱にすべり台を駆け上がり、2人の間に割って入った息子。 かと思うと「ダメーっ!」と叫んだのです。 泣き虫の息子が毅然と立ち向かったため、B君は勢いに圧倒されて去っていきました。 自分のことだと言い返すことすらできないのに、誰かを守ることに迷いがない姿に、驚きと尊敬の念を抱きました。 (39歳/主婦)

感動……

意地悪されている友だちのもとに、真っ先に駆けつけた4歳の息子さん……。 友だち思いの我が子を、たくさん褒めてあげたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる