1. トップ
  2. 恋愛
  3. "自由を手にした女たちの生き方図鑑"が、大手書店で続々とランキング1位を獲得

"自由を手にした女たちの生き方図鑑"が、大手書店で続々とランキング1位を獲得

  • 2022.8.11
  • 347 views

Team Power Creatorsが運営するRashisa出版から6月に刊行された『自由を手にした女たちの生き方図鑑 〜 振り回される人生を手放した21人のストーリー 〜』が、大手書店で続々とランキング1位を獲得している。

大手書店ランキングで次々に1位を獲得

『自由を手にした女たちの生き方図鑑 〜 振り回される人生を手放した21人のストーリー 〜』1650円(税込)は、7月4日(月)~10日(日)の期間に紀伊国屋書店梅田本店ビジネス書週間ランキング1位、7月11日(月)~17日(日)の期間にジュンク堂書店池袋本店総合週間ランキング1位、7月11日(月)~17日(日)の期間にブックファースト梅田2階店総合週間ランキング1位を獲得している。

さらに7月29日(金)発売分の日本経済新聞ビジネス書ベストセラー5位など、大手書店で次々とランキングを獲得し、話題を生んでいる。

読者からは、“とても前向きな気持ちになる良い書籍でした!十人十色、様々な自由の手にした生き方は起承転結、楽しく読み進めることができました”、“21人の人生や考え方、働き方が鮮明に描かれていて、自分も頑張って一歩踏み出そうという勇気をもらえました”などの声が寄せられている。

21人のストーリーを収録

世の中の多くの人は、会社の上司・家族・友人・ママ友・近所などの周りの目を気にしたり、一般常識に囚われたりして、自分の意志と責任を持って人生を選択することができていない。しかし、これは仕方がないことだ。

同書には、14歳で渡米し「個」を大切にする文化に触れたことで実現した日本で唯一のマルチリンガル保育園創設ストーリーを綴ったAi S.Sallieeさんや、数々の困難を乗り越えて、 愛され続ける地域密着型スナックを10年経営してきた鈴木紀子さんの起業ヒストリーなど、自由を手に入れた21人の女性が登場し、自由を手に入れるまでの物語が赤裸々に綴られている。

21人の女性も、もともとは同じようにもがき苦しんでいた。けれど、本当の自由を手に入れるために勇気を振り絞って一歩踏み出したことで今がある。一人ひとりの物語を読むことで、本当の自由を手に入れるヒントが得られるだろう。

生き方や働き方に不安を感じている人に

同書は、誰にも振り回されない自由な生き方をしたい人、やりたいことはあるけど勇気が出ずに一歩踏み出せない人、将来的に起業を考えている人、自信のない自分を変えたいと思っている人にぴったりだ。

『自由を手にした女たちの生き方図鑑 〜 振り回される人生を手放した21人のストーリー 〜』を手にとって、21人の物語を覗いてみては。

Rashisa出版:https://www.rashisabook.com/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる