1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が子の優しさに涙…体調不良で「息子の発表会」は不参加に→悔しい気持ちでいると帰ってきた”我が子の姿”に大感動…!

我が子の優しさに涙…体調不良で「息子の発表会」は不参加に→悔しい気持ちでいると帰ってきた”我が子の姿”に大感動…!

  • 2022.8.11
  • 3797 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤっとすることもありませんか? そんな時、子どもの言葉や行動に救われたり、心を癒される事たら幸せな気持ちになりますよね。 今回は実際に募集した読んでいて癒される「子どものほっこりエピソード」をご紹介します!

息子の発表会に…

幼稚園に入って初めての発表会、毎日練習を頑張っていた息子でしたが、その演目は「内緒!」と言って教えてくれませんでした。 そして待ちに待った当日のこと、私は突然体調が悪くなってしまい、幼稚園に行けなくなってしまったのです。 夫に息子の世話とビデオ撮影を頼んで送り出したものの、具合の悪さと悔しさで布団から起き上がれず、待つこと数時間。帰ってきた息子が真っ先に私のところに飛んできてくれました。 幼稚園の制服に、先生が作ってくれたかわいい帽子とマントをつけています。

可愛すぎる…

「おかあさんのために踊るからみて!」 彼は一人で歌い、踊って、私に舞台の出し物を再現して見せてくれたのです。 衣装の帽子とマントは夫が先生に頼んで借りてきてくれたのでした。 そのときの息子の笑顔と歌声、両手足をいっぱいに動かして踊るかわいい様子は今でも忘れられません。 あとで見せてもらった本番のビデオもかわいかったですが、やはり直接見た息子の姿は一生の思い出です。 (女性/54歳/パートタイマー)

いかがでしたか?

子どもって意外と大人を見ていて、実は大人より気が遣えるんじゃと思わせてくれる場面も多々ありますよね。 そんな子ども達を大切にできる大人でありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる