1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】あの大人気ドレッシングで3品も作れる♡極うまアレンジレシピ

【カルディ】あの大人気ドレッシングで3品も作れる♡極うまアレンジレシピ

  • 2022.8.11
  • 1252 views

海外旅行で出合ったような、ワクワクする料理が作れる調味料や食材が見つかる「カルディコーヒーファーム」。発売中の美人百花9月号では、人気の商品を使ったアレンジレシピをご紹介。商品を活用するだけで「私が作ったの!?」とうれしい驚きがある本格派ばかり。マンネリ打破にも有効です♡

もへじ「サラダの旨たれで3品」

使ったのはこれ!

出典: 美人百花.com

ごまの香りとにんにくの風味、 濃厚なうまみが食欲を刺激します。ドレッシングより酸味が少なく、たれの感覚で使えるから野菜、肉、魚、炭水化物と万能にマッチ。

290g ¥448/カルディコーヒーファーム

出典: 美人百花.com

1:旨たれ唐揚げ

旨たれを合わせて調味料感覚で使うアイデア。にんにくやねぎの風味がきいてるから唐揚げの味付けにぴったり。

材料(2人分)

鶏もも肉…1枚

サラダの旨たれ…大さじ2

A:小麦粉…大さじ2

A:片栗粉…大さじ2

揚げ油…適量

レモン…適量

作り方

(1)鶏肉は余分な脂を取り除いて一口大に切り、サラダの旨たれをもみこんで表面に混ぜ合わせたAをまぶす。

(2)鍋に油を熱し、1を入れて中火で揚げ焼きにする。

(3)器に盛り、レモンを添える。

2:牛肉とコーンの旨たれチャーハン

牛とたれのうまみをまとったご飯が絶品。油分のあるたれだから、チャーハンがパラパラになるメリットも!

材料(2人分)

牛こまぎれ肉…150g

コーン缶…100g

温かいご飯…400g

サラダの旨たれ…大さじ3

青ねぎの小口切り…大さじ4

ごま油…大さじ1

作り方

(1)フライパンにごま油を熱し、牛肉と汁気をきったコーンを加えて中火で肉の色が変わるまで炒める。

(2)ご飯とサラダの旨たれを加えて混ぜながら全体が均一になるまで炒め、青ねぎを加えてさっと混ぜる。

3:ささみとブロッコリーの旨たれデリサラダ

しっかり味のたれだから、たんぱく質たっぷりのサラダとも相性抜群。ごまがきいていて、おかず感覚でいただけます。

材料(2人分)

鶏ささみ…3本

ブロッコリー…1/2個

ゆで卵…2個

トマト…1個

サラダの旨たれ…大さじ2

作り方

(1)ブロッコリーは小房に分ける。ブロッコリーとささみを耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wのレンジで4分加熱する。粗熱がとれたら手でささみを食べやすい大きさにほぐす。

(2)ゆで卵は半分に切り、トマトはくし形切りにする。

(3)器に12を盛り、サラダの旨たれをかける。

掲載:美人百花2022年9月号「カルディコーヒーファームの人気商品でパパッと極うま26レシピ!」

調理/星野奈々子 スタイリング/木村遥 撮影/市瀬真以 文/鹿志村杏子

元記事で読む
の記事をもっとみる