1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏に絶対行ってほしい♡海と緑を堪能できる【長崎】のリゾートホテルをご紹介!

夏に絶対行ってほしい♡海と緑を堪能できる【長崎】のリゾートホテルをご紹介!

  • 2022.8.11
  • 4429 views

みなさんこんにちは、美人百花Flowers3期生の中澤澪香です。日常を忘れてのんびり過ごしたいな〜ってとき、ありますよね? お友達や大切な人とのホカンスに最適な、長崎県大島にあるリゾートホテル「オリーブベイホテル」をご紹介します。

建築、内装、インテリア、すべてがおしゃれなリゾートホテル

出典: 美人百花.com

紺碧の海に浮かぶ「オリーブベイホテル」は長崎県の西に位置し、世界的建築家である隅研吾氏が設計、多くの五つ星ホテルを手がけているGA Design International社が内装を手掛けています。開放感のあるロビーからは海、緑、青空が見渡せ、様々なアート作品が展示されています。客室は全32室で、スタッフの接客やおもてなしが行き届いており、居心地の良い穏やかな時間を楽しむことができました。

出典: 美人百花.com

今回はお友達とラグジュアリールーム(55平米)に宿泊しました。お部屋に入ってまず驚いたのが大きな窓から望める海と、洗練された開放感あるデザイン。イギリスのインテリアで統一されたあたたかみのあるリビング、広々としたテラス、ビューバス、まさにホカンスにぴったりのラグジュアリーな空間。思わずお友達と大はしゃぎしてしまいました。ミニバーフリーのプランだったので、お部屋にあるお菓子や飲み物は自由に飲食でき、スキンケア用品やバスグッズ(ロクシタンでした!)なども充実していました。アメニティの充実具合もホカンスには大切なポイントですよね。広くて清潔感があるので、何日も宿泊したくなってしまいます。

ホカンスを満喫できる館内施設も

出典: 美人百花.com

館内には屋外プール、フィットネスジム、バー、宴会場やパーティールーム、クルージングがあり、お部屋以外でも充実した時間をすごすことができます。プールの水底にはバラが描かれており、夏季限定(6/17〜9/30)で水浴することができます。季節のお花や自然に囲まれてゆっくりプールを楽しめて大満足! シャワールームもあり、更衣室も清掃がいきとどいていたので気持ち良く利用することができました。

上品かつボリューム満点の「選べる」食事

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

夕・朝食は和洋選択制になっており、今回は夕食に洋食を、朝食に和食をいただきました。館内にあるレストランは全面ガラス張りの開放的な空間で、完全個室もアリ。長崎の海の幸や山の幸を使用したお料理はどれも魅力的でしたが、特にお魚は臭みがなく、身が柔らかくておいしかったです。夕・朝食共におなかいっぱいになるくらいの量があったので、間食はあまりしない方が楽しめるかもしれません。

出典: 美人百花.com

魅力がたくさんつまった「オリーブベイホテル」、数ある旅行サイトでのクチコミ評価が高いのも納得。公式サイトでは今回宿泊したラグジュアリールーム(夕・朝食プール付き)は1泊¥35,000〜/人となっていますが、旅行サイトを使った割引で¥28,000程/人で宿泊することができました。長崎県へ行く際はぜひ「オリーブベイホテル」で非日常を味わってみてはいかがでしょうか。私のInstagramには、今回のブログに載せていない写真も投稿するので気になる方はチェックしてもらえるとうれしいです。

Flowers中澤澪香

出典: 美人百花.com

Instagram

関西出身。美人百花のレシピ連載をスクラップするほど料理が大好き! 好きなことに関わっていきたいと思い、ずっと興味のあった華やかな世界へ飛び込みました。自分の発信した情報や経験が誰かの役に立つと幸せです。

元記事で読む
の記事をもっとみる