1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日電話してくる姑…”陣痛”が来てもしつこく電話!?→執拗な干渉に”実母が放った言葉”で観念…

毎日電話してくる姑…”陣痛”が来てもしつこく電話!?→執拗な干渉に”実母が放った言葉”で観念…

  • 2022.8.11
  • 9215 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母の過干渉に…

結婚後から義母の干渉がすごいことに気づきました。 ほぼ毎日のように、嫁の私と夫にどうでもいい世間話からLINEで済むような連絡事項など、とにかく電話をかけてきます。 嫁と夫に同じ内容の電話を時間差でかけてきたり、電話は出るまで長い着信、出なければ出るまで何度も電話を鳴らしてきます。 いい加減やめて欲しいと何度も夫経由でお願いしましたが、電話の頻度は毎日から2日に1回程度に減っただけ。

妊娠中も変わらず

妊娠中も産後も変わらず義母の執拗な干渉は続き、陣痛に耐えている間も義母から何度も着信がありました。 ついには私の実母にまで電話をかけてきて「今陣痛きてるみたいで気になって何度も電話したけど出れないみたいで…」なんていう内容。 そんな電話を受けた実母が義母へ一言。「心配で電話くださっているのはありがたいのですが、陣痛に耐えていて電話に出れないのは当然です。娘は病院にいるので大丈夫です。お願いですからそっとしておいてください。ここまでしつこい連絡だと、娘と赤ちゃんの最大のストレスになっています。」 普段から穏やかな実母が義母にいってくれたお陰で、義母からの連絡は激減しました。 (女性/36歳/パート)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる