1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日子どもを預けるママ友…しかも”化粧品”を押し売り!?→幼稚園で大問題に発展した「迷惑ママ友」に衝撃!

毎日子どもを預けるママ友…しかも”化粧品”を押し売り!?→幼稚園で大問題に発展した「迷惑ママ友」に衝撃!

  • 2022.8.11
  • 15611 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

他のママ友の悪口を…

私の住む団地のママ友は、完全に聞こえない所で悪口を言うならまだしも、聞こえるか聞こえないかの距離で「あのママ友は付き合いが悪い」等の内容を、顔をチラチラ見ながら言ってくることに我慢の限界でした。 「何か言いたいことあるんだった直接言え!!」と一喝したところ、「ごめんなさい」と謝ってきました。その日から付き合いはなくなりましたが、スッキリして良かったです。 (33歳/専業主婦)

ママ友相手に化粧品の営業を…

息子が幼稚園の時の事。 毎朝「今日遊べますか?」と連絡をしてくるママ友がいました。 このママさんは、仕事を始めたばかりの人で、しかもそれが化粧品を売り込む営業している方でした。 「仕事でお迎えに間に合わないから、幼稚園が終わったら、迎えに行ってそのままうちで遊ばせておいてほしい」と頼まれたのですが、うちに迎えに来るのは18時過ぎ。 私はその子が一人で留守番するのが心配なので預かっていましたが、さすがに限界がきてお断りするようになりました。 すると、その子は他のママ友さんの所をたらい回しにされていたことが発覚。 しかも、私も含め、幼稚園のほとんどのママさんに化粧品の売り込みを片っ端からしていて、幼稚園内で大問題になってしまいました。 そのママ友さんは誰からも相手にされず、その後、孤立していました。 (47歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる