1. トップ
  2. グルメ
  3. シェイクだけじゃない!ずんだ茶寮の【ずんだ白雪チーズケーキ】をご紹介

シェイクだけじゃない!ずんだ茶寮の【ずんだ白雪チーズケーキ】をご紹介

  • 2022.8.11
  • 3358 views

仙台生まれ、仙台育ちの地域特派員のぺろちゃんが、今回ご紹介するスイーツは、仙台市民でもまだ知らない人がいた!?

知る人ぞ知る、暑い夏にもぴったりの美味しいチーズケーキをご紹介します。

ずんだ茶寮
出典:リビング仙台Web

仙台駅の三階にある、ずんだ茶寮 ずんだ小径店は、大人気の《ずんだシェイク》をはじめ、仙台名物ずんだ餅もカフェスペースでいただけるイートンスペースのあるお店です。

出典:リビング仙台Web

ずんだを使ったお土産も販売しています。

出典:リビング仙台Web

旅行で仙台を訪れた人は、新幹線に乗る前にこちらで仙台観光のシメで、ずんだシェイクを購入して、シェイク片手に新幹線に乗り込む!なんて方も多いのではないでしょうか。

知らないなんてもったいない!

我が家では、新幹線で遊びに来たお友達をお見送りする時は《ずんだシェイク》と《ずんだ白雪チーズケーキ》をお土産として持たせてお別れするのですが

出典:リビング仙台Web

その事を別のお友達に話したら、『ずんだ白雪チーズケーキ!?食べた事ない』と言うので、今回ご紹介する事にしました。

ずんだ白雪チーズケーキ

ショウケースの一番上の段に並んでいるのが、ぺろちゃんオススメのずんだ白雪チーズケーキです。

出典:リビング仙台Web

私も大好きな《ずんだ白雪チーズケーキ》見てください♡可愛いらしいラッピング!

出典:リビング仙台Web

この包みと、箱を開ける時は毎回ときめきます。

出典:リビング仙台Web

真っ白な白雪チーズケーキ、あれ?ずんだは?と思いますよね、主役のずんだは美味しいクリームの中に隠れています。

《ずんだとは、枝豆を潰して甘さを加えた仙台名物の餡のことです》

出典:リビング仙台Web

真ん中に見えるうぐいす色のつぶつぶがずんだです。

白雪チーズケーキとの相性がとても良くて、土台もスポンジなので、コクのあるとってもなめらかなチーズクリームと風味豊かなずんだの食感が良いアクセントに♪

出典:リビング仙台Web

1人で食べて良いよ♡なんて言われたら、スプーンで1人でペロッと食べられる、スッキリとした甘さのチーズケーキです。

ずんだ白雪チーズケーキは、菓匠三全のHPからも注文する事ができます。

ずんだシェイク
出典:リビング仙台Web

バニラテイストのシェイクにずんだ茶寮特製のずんだをブレンドした、つぶつぶの食感が楽しめるシェイクが

出典:リビング仙台Web

なんと!今年で20周年!という事で、今なら20周年限定カップでいただけます。

発売当初は、ずんだを飲み物にしたの!?と仙台人でもビックリしましたが、あれからもう20年なんですよ。

ずんだシェイクのおかげで、仙台名物のずんだの知名度も上がりましたよね。

20年目を迎えたずんだシェイクを求め♪まだ、ずんだ白雪チーズケーキを食べた事がない方はずんだ茶寮 ずんだ小径店へ♪

DATA

ずんだ茶寮 ずんだ小径店 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 仙台駅3階 022-715-1081 営業時間 物販 9:00-21:00 喫茶 10:00-18:30(ラストオーダー18:00)

元記事で読む
の記事をもっとみる