1. トップ
  2. レシピ
  3. 【柏】美味しさ太鼓判!「弥生」でしみじみ美味しい天丼ランチ

【柏】美味しさ太鼓判!「弥生」でしみじみ美味しい天丼ランチ

  • 2022.8.11
  • 3590 views

みなさまごきげんよう、おかゆです。

突然ですが、料理の中で避けがちな分野ってありますでしょうか?私は揚げ物です。特に天ぷらはおうちで作るとなると大変ですよね。カラっと揚がらなかったり、後片付けが面倒だったり…。天ぷらが食べたいけど作るのは気が重い…そんな時はプロにお任せしちゃおう!ということで柏にある「弥生」さんにおじゃましてきました(^^)

最寄りは豊四季駅です

東武アーバンパークラインの豊四季駅南口から歩く事7分ほど、こちらが「弥生」さんです。

出典:リビングかしわWeb

店内は4人掛けテーブルが2つと、カウンター席が6席ほど。奥にはお座敷がありました。着席してすぐにキンキンに冷えたおしぼりと麦茶を出していただき、生き返るおかゆ(^^)

出典:リビングかしわWeb
魅力的なメニュー
出典:リビングかしわWeb

じゃん!こちらがメニューです。この日の日替わりはコロッケと鰹のお刺身でした。毎度の事ながら熟考を重ね、メニューの一番右にあるためイチオシであろう天丼をオーダーしました。奥様がオーダーを取りに来てくださり、ご主人が腕をふるってくださいます。

8種が乗った豪華天丼
出典:リビングかしわWeb

天ぷらが揚がるしゅわしゅわした音に癒されていると、あっという間に到着!大きなどんぶりの上にはえび、きす、のり、かぼちゃ、さつまいも、ししとう、なす、ちくわが乗っています。

なんたる贅沢!天ぷら達はほのかにごま油の風味がして、ごはんが進みます!えび天ってほぼ衣・・・みたいなお店が多い中、弥生さんでは立派なえびを使用されていて、ちゃんとえびの味を感じることができて感動しました。

サラダ1つとってもレモンスライスやパセリが添えられていて、心を鷲掴みにされてしまいました!こんなに丁寧に作られたお料理がサラダ、小鉢(この日はほうれん草のお浸しでした)、お漬物、お味噌汁のセットで税込み800円、抜群のコスパです。あっという間に完食!

駐車場3台分あります

お車の方もご安心を!お店の近くに駐車場が3台分あります(2番、3番、5番です)。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

目立つお店では無いかもしれませんが、常連らしきお客さんが次々に来店し、美味しいお料理に舌鼓を打っていました。地域の方々から愛されている、素敵なお店でした。今回食べられなったお刺身が気になるのと、日替わり定食もあるので通い詰めてしまいそうです笑

駐車場あり、クレジット払いやPayPayも対応されているのでぜひお気軽にお訪ねください! 弥生さん、ごちそうさまでした!(^^)それではまた~!

◆弥生◆ 住所:千葉県柏市豊四季265-1 アクセス:東部アーバンパークライン「豊四季駅」南口徒歩7分ほど 電話番号:04-7147-8502 営業時間: (昼)11:30~14:00 (夜)17:00~22:00 定休日:毎週水曜日、第3木曜日 駐車場:豊四季駅側に進んだところに3台分有り 支払:現金ほか各種クレジットカード、PayPay対応

元記事で読む
の記事をもっとみる