1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月12日(金)~8月18日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月12日(金)~8月18日(木)

  • 2022.8.11
  • 13009 views

<今週の星物語>

8月12日は、みずがめ座で月が満ちるの。年齢や性別に関係なく、さまざまな相手との間に友情が育ちやすいわ。異なる文化や考え方を持つ人々と交流すると、寛容さや広い視野を持つことができるはずよ。今回、月のそばには制限の土星がいるの。引き締める、厳しくするという方向に空気が傾きがちだけど、遊んだり楽しんだりする心の余裕も忘れないでね。

★おひつじ座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。カードは逆位置だけど、やる気もエネルギーも十分よ。ステップアップを目指しても大丈夫だわ。でも、ちょっと夢見がちなことが心配なの。地に足をつけるためにも、いろいろな人と話してみようね。友達や知り合い、仲間、みんな、あなたの味方だよ。

★おうし座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。立ち位置が微妙だと感じるなら、そこから飛び立つのも「あり」だよ。今の場所にいたいなら、自分を変えることが必要かも。いつまでも古いバージョンでいたら、置いていかれちゃうよ。どっちにしても、ちょっとした更新をしなけりゃいけない時期が来てるみたいだ。

★ふたご座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん、私はオズである。逆さまになっているのは、意識が変わるなど、おもしろい内部反応がありそうだからさ。運そのものはいいので心配はいらないよ。心おきなく好きなことや楽しいことに集中しよう。大きく羽ばたけるかもしれないし、ひょっこり夢がかなうかもしれない。

★かに座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。晴れた空のように明るい運勢だね。せっかくだから、好きなことをするといいよ。何をやっても幸せを感じられるはずさ。おすすめは創造や表現に関すること。自分を上手に表現できたら、とても楽しいよ。恋もすてきだよね。ああ、この世が愛と平和でいっぱいになればいいのに!

★しし座 指輪物語/逆位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどう? 絶好調だって? それは、すばらしい。じゃあ、心に思い描いていることに、どんどんチャレンジしてみよう! やりたいことや、やるべきことが、たくさんあっても大丈夫。直感が冴えるときだけに、ひらめきを感じた順にやっていけば、間違いはないはずだよ。

★おとめ座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるといいようです。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。困ったときは現実的な方法を選ぶのが一番でしょう。夢見る心には、しばらく引っ込んでいてもらってください。おや、人気運がめぐってきている。現実離れしたことさえ考えなければ、華々しい活躍ができそうですね。積極的に行動しましょう。

★てんびん座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。おや、わたくし、引っくり返っておりますな。いや、お恥ずかしい。またまた少しばかり勇み足をしてしまいました。姫はどうか、ゆっくりと着実に、目指すところに歩みを進めてほしいものです。あせらずとも、目指すものが逃げてしまうようなことはありませんからな。

★さそり座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 運気は好調だが、遊んだり浮かれたりするような雰囲気ではなさそうだ。どちらかといえば、深く学んだり高みを目指して精進したりするほうが、追い風を受けることができるだろう。勉強や仕事の方向性を変えることを考えてみるのもいいと思うよ。

★いて座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。今週は楽しいことも多いんですのよ。ただ、油断したすきに足元をすくわれるようなことも、ないとはいえないようなところがありますの。とくに、家庭や職場など、生活の基盤になるものは大切になさってくださいませね。そこを固めておけば、とりあえずは安心ですわ。

★やぎ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。目標を達成するには、よそ見をせず、まっすぐに進んでいくとよさそうですわ。また、目的や欲しいものは、一つにしぼり込むことをおすすめいたします。あちこちに気を散らさず、一点に集中してこそ、持てる力を最大限に発揮できるというものですわ。

★みずがめ座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

わたくしから、ひとこと添えさせていただきますと、誰かに対して、ご自分を出しやすくなるのではないかと存じます。一見、ワガママのようですが、そうすることによってご自分だけでなく、お相手のほうも楽になれるようでございます。無理にご自分を抑えないほうが、よろしゅうございますよ。

★うお座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。ひとつの物事に区切りがついたり、答えが出たりしそうですわね。少し寂しいような気もいたしますが、すっきりした気分で次のステージに進むことができるのではないでしょうか。区切りがついたところからの新展開や発展も期待できそうなので、どうか、お力を落としたりなさいませんように。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる