1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏こそ「黒ワンピ」が最強に使える!オトナ女子におすすめ♡ブラックコーデ6style

夏こそ「黒ワンピ」が最強に使える!オトナ女子におすすめ♡ブラックコーデ6style

  • 2022.8.11
  • 4591 views

おしゃれが簡単に決まる一方で、安易に手を出しにくい夏の黒。重たく見せず、爽やかなブラックコーデを楽しむには「黒ワンピース」が頼りになります。風通しよく女性らしさを叶えるシルエットが、夏の黒コーデをぐっとおしゃれに。さっそく今回は、おすすめの旬コーデをmichill編集部がご紹介します。

ノースリーブでヘルシーに肌見せ

黒ワンピース 大人 おしゃれ
出典:ZOZO

夏の黒ワンピースコーデは、いかに「抜け感」を作るかがポイント。顔まわりや足元の肌見せで、涼し気な抜けを演出するとシンプルな着こなしが洗練されて見えます。夏小物を取り入れて爽やかさを取り込むのもgood!

ゆる黒ワンピは足元にアクセントを

黒ワンピース カジュアル 夏
出典:ZOZO

楽チンなTシャツワンピースは、黒を選ぶことでオトナっぽく着痩せも叶う優れもの。しかし、一歩間違うとルーズな印象になりがちなので、オトナはかちっとしたグルカサンダルでアクセントを効かせるのがおすすめ。靴下で差し色を入れるとより一層おしゃれに見えます。

大人気ジャンスカでモノトーンコーデ

黒ジャンスカコーデ 夏
出典:ZOZO

トレンドのジャンパースカートは、インナーに白を効かせたモノトーンスタイルでオトナ可愛く。白インナーが顔映えをよくする上に、視線が上を向くのでスタイルアップして見えます。存在感のある黒小物を投入することで、ノースリーブでも上品な着こなしに。

透けアイテム投入で抜け感アップ

黒ワンピース たすき掛け
出典:ZOZO

Iラインの黒ワンピースは、それだけでスタイルアップして見えるのでオトナ女子におすすめの1着。さらにシアートップスをたすき掛けすると、こなれ感が出て涼しく今っぽい雰囲気を纏えます。足元もシアーサンダルで抜け感を出すと軽やかさがUP!

スポーツMIXで爽やかお出かけスタイル

黒ワンピース カジュアルコーデ
出典:ZOZO

シルエットが甘めの黒ワンピースは、MIXテイストな着こなしでカジュアルダウンすると大人にちょうどいい可愛さに。スポーティな小物を合わせれば、休日のお出かけコーデにぴったりです。黒と相性がいいグリーンや白を合わせると好バランスな夏コーデが完成します。

柄パンツレイヤードで今っぽく垢抜け

黒ワンピース 重ね着 夏
出典:ZOZO

前開きタイプの黒ワンピースにドットパンツをレイヤードした旬コーデ。ロングジレのように着こなし、ボトムスはハイウエストを選ぶことですっきりとした印象に。可愛さのあるドット柄も、パンツスタイルのブラックコーデで取り入れることでオトナ女子のアクセントにぴったりです♡

今回は、夏の黒ワンピースコーデをご紹介しました。

夏には敬遠しがちな黒ですが、適度な肌見せや合わせるアイテム選びでオトナっぽく爽やかなおしゃれが楽しめます。ぜひ自分好みの黒ワンピコーデにトライしてみて!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる