1. トップ
  2. メイク
  3. 森絵梨佳、”どきれいな肌”で内側から超発光♡イガリシノブが伝授する【ほんきのar肌】まとめ

森絵梨佳、”どきれいな肌”で内側から超発光♡イガリシノブが伝授する【ほんきのar肌】まとめ

  • 2022.8.11
  • 4922 views

ほんきのア〜ル肌

"どきれいな肌"で、最高の夏を過ごしたい♥

イガリさんに特別に教えてもらった"ほんきのアール肌"メソッドを今すぐに投入して本格的な肌のアップデートを始めよう!最新コスメの力をもらえば、どんな肌印象にだってなれちゃういい時代♥

みんな、メイクを思いっきり楽しもうー! ar8月号にてお送りした、アール肌絵梨佳をお届け。

森絵梨佳。ar8月号より

ほんきのarほめられ肌V

「今的メイクで一番大事なのは、絶対的に吸い込まれるような肌なんだよね。だから、マスクをしていても見えるおでこも大事だし、顔が全部見えなくても"肌きれいですね〜"なんて覗き込まれる感じを目指そう。絶対的に大事なのが"肌の軽さ"と、"透き通ったピンべ肌"。光やツヤは、上から盛りました! っていう、キラキラなパール感じゃなく、内側から自然とあふれ出ている雰囲気。丁寧に工程を重ねてドきれいな肌にアプデすれば、TWICEみたいな肌になれるはず♥」(イガリシノブ)

森絵梨佳。ar8月号より

ほんきのarキャッチー夏肌

「おしゃれアイコンとして認定される肌は、なめらか〜に美しく見える肌だと思う。しっかり肌の豊かな弾力感もあって、でも軽そうに見えるっていうのかな? そう見せるにはメイク全体のテクスチュアの組み合わせが重要。マットなもの、うるうるなもの、さらっとしたものをうまく組み合わせることで、ちょうどいいメイク感も出るはず。こめかみや口の周りをキレイに仕上げておくことも大事。メイクアップはマシュマロっぽいふわふわ感を盛ってね」(イガリシノブ)

森絵梨佳。ar8月号より

この夏、肌をほんきでアプデする方法

"どきれいな肌"で、最高の夏を過ごしたい♥
イガリさんに特別に教えてもらった"ほんきのアール肌"メソッドを今すぐに投入して本格的な肌のアップデートを始めよう! 2022年、本気でお肌をアプデするために心がけることとは…?イガリさんのアンサーをチェック♡

森絵梨佳。ar8月号より
イガリ的!ar人生変えちゃうコスメ神8
森絵梨佳。ar8月号より

ほんきのar極みパーツ

「私は顔の凹凸とか骨格を見極めるのが昔から大好き。最近はそれを見極めるだけじゃなくて、つくり込むのが楽しくなってきているの。より一層凹凸が欲しいし、今のみんなの白肌ならそれが際立つしね。パーツごとに今回は紹介するけど、最初は1点ポイントを絞ってやってみてね。そうすれば失敗しないしそのテクの効果をすごく感じられるはず。どのテクも今ものすごくお気に入りだから、ぜひ挑戦してみてほしな!」(イガリシノブ)

森絵梨佳。ar8月号より
森絵梨佳。ar8月号より
森絵梨佳。ar8月号より
森絵梨佳。ar8月号より
森絵梨佳。ar8月号より

ほんきのarハプニング肌

「たとえば道端でばったり好みの男の子に会えたり、突然告白されちゃったり…みたいな"この肌でいたからかも?"なんて思っちゃうくらい、ラッキーな肌。それがar的ハプニング肌。こんな肌づくりを成功させたい日は、全体的には発光しているのに肌の表面はさらっとしたヘルシー系の雰囲気がべスト。目元にぱっとした色を持ってきて、マットなリップで仕上げれば、ハプニングな肌印象がぐんと際立つよ!」(イガリシノブ)

森絵梨佳。ar8月号より

ほんきのarスケスケ肌

「透けてる感じの肌感って魅力的だよね〜。だけど、皮膚が薄く見えすぎてしまったり、血色が足りなさすぎて青白く見えちゃうのは絶対にだめなのね。そんな時に超使えるのが発光系、かつ、ピンクやラベンダーの下地たち。とにかくピカピカで冴えた発光感を盛り込まなきゃ!さらにハイライトで鼻筋の脇とかこめかみに仕込んで発光感を追い盛り〜♥ 絶対に大切〜♥あえてマット風のアイシャドウを使うことで、肌とのコントラストが生まれて、可愛い透け肌が際立つよ!」(イガリシノブ)

森絵梨佳。ar8月号より

ALLイガリ推しコスメでつくるアール肌!

Model:森絵梨佳 Photo:SASU TEI (W) Styling:Nakamura Rino Hair Makeup & Illustration: Igari Shinobu(BEAUTRIUM) Text:Tohriyama Natsuko Composition:Shiota Miwako

元記事で読む
の記事をもっとみる