1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今のうちからやっておこう!「彼氏との絆を深める方法」3選

今のうちからやっておこう!「彼氏との絆を深める方法」3選

  • 2022.8.11
  • 1782 views

絆というものは、一緒にいた時間に比例して深まるとは限りません。

長年付き合っていた彼とも、絆が弱いとちょっとしたことで関係が壊れてしまうかも。

そうならないためにも、今のうちから絆は深めておくことが大切です。

そこで今回は、「彼との絆を深める方法」をご紹介します。

LINEに頼りすぎない

LINEは、いつでも連絡を取り合うことができて便利ですよね。

しかしコミュニケーションをそればかりに頼るのは、オススメできません。

うまく感情が伝わらず、勘違いや誤解からケンカに発展する可能性があります。

そのため、大切なこと、とくに不安や不満を相手に伝えるときは、実際会って話すのが◎。

思わずヒートアップしちゃいそうなことでも、相手の顔を見ると感情的にならずに話せるはず。

ガマンをしない

付き合っていると、価値観の違いから意見がぶつかることもあるでしょう。

たとえば、彼女は週に1回以上デートをしたいけれど、彼は2、3週間に1回でいいとか。

そんなとき、「自分がガマンすれば……」とどちらかがすぐに妥協してしまうのは避けましょう。

小さなストレスが積み重なり、やがて限界がきてしまいます。

必ず話し合う機会を設けて、2人が納得する答えを見つけましょう。

相手のことを考える

絆を深めるためには、つねに「相手のことを考えること」が必要です。

「彼はなにをしたらよろこんでくれるかな」「今疲れてるだろうから癒やしてあげたいな」などなど。

あなたが彼のことを思って行動すれば、彼もきっと返してくれるはず。

お互いに相手のことを思える、強い絆で結ばれたカップルになることができます。

もし、あなたがなにかしても彼が無反応のようなら、関係自体を見直してみる必要があるのかも。

強い絆で結ばれた2人は…

絆が深い2人なら、トラブルやケンカも乗り越えることができるでしょう。

逆に「一緒にいるから絆は強いはず」と安心していると、脆い関係になってしまうかもしれません。

ぜひ、2人で時間をかけて絆を深めていってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる