1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会えないときの必殺技!彼氏が喜ぶ《電話》での一言

会えないときの必殺技!彼氏が喜ぶ《電話》での一言

  • 2022.8.11
  • 2132 views

仕事で忙しかったり遠距離だったりすると、彼氏に会えない日が続くこともありますよね。そんなときは、彼氏と電話でコミュニケーションをとることもあるはずです。

会えない時間にも二人の仲を深めていくには、電話で彼氏が喜ぶ一言を伝えてみましょう。

1. 「○○君が足りないよ」

彼氏との電話で会えないことについて会話するときは、言い方に気をつける必要があります。「どうして会ってくれないの?」「会えない日が多くて寂しい」などネガティブな言い方をしてしまうと、彼氏も「仕方ないのに…」と嫌な気持ちになってしまうこともあるでしょう。

会えない寂しさを伝えるときは、「○○君が足りない」という言い方なら、可愛く思われるでしょう。この「足りない」というフレーズは、LINEのラブラブなスタンプでも多用されている言葉なので、おすすめです。

2. 「次に会う日をご褒美に頑張るね」

会えない現状は辛いけれど、次に会える日を想像して、それをご褒美に頑張る!という言い方をしたら、彼は「健気だなぁ」と、あなたをいじらしく思うようになるでしょう。

「早く彼女と会う時間を作らないと!」という気を起こさせる効果もあります。

3. 「声が聞けただけでも嬉しい」

会えない状況にあるとはいえ、二人で電話する時間を彼が作っているのであれば、そのことに対して最大限の喜びを伝えていきましょう。

「今日、こうやって声が聞けるだけでも嬉しいよ」などと言えば、彼氏は「自分が電話したことで、彼女が喜んでくれた」と、嬉しくなるでしょう。電話でそう言う彼女に対して「もっと喜ぶことをしてあげたい」と思い、愛情はますます強くなっていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる