1. トップ
  2. レシピ
  3. おうち時間で楽しくクッキング♪2022年秋発売!昭和産業のお助けアイテム

おうち時間で楽しくクッキング♪2022年秋発売!昭和産業のお助けアイテム

  • 2022.8.11
  • 887 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

コロナ禍でのおうち時間で、料理をする人も増えているんだとか。でも、だんだんマンネリ化してきていませんか? そんなときに絶対使える!2022年9月1日(木)に発売となる昭和産業の新商品をチェックしてきました。

卵と牛乳がなくても簡単にできちゃう!「アレンジいろいろホットケーキミックス」

ホットケーキミックスは簡単に作れるけれど、いざ作ろうと思ったら「あら、卵がないわ…牛乳が足りなさそう…」なんてことありませんか?

そんなときでも大丈夫!この「アレンジいろいろホットケーキミックス」は、卵や牛乳がなくてもホットケーキがおいしく作れるとのこと。ミックスの原材料にも卵や乳成分を配分せず、添加物の種類も極力抑えてあるそうです。

そして見てください♪

出典:シティリビングWeb

普段のホットケーキミックスだと甘くて…という人にもうれしい、甘さが控えめな味になっているので、朝食やおやつ、アレンジにもぴったりなんです。

パッケージに裏には12種のアレンジレシピのなかから3つがランダムに掲載されているので、いろいろと試すことができますね。スコーンやクレープ、ケークサレなど、ホットケーキミックスを使った料理の幅が広がりそう!

実際に、ホットケーキとフォカッチャを試食してみました。

出典:シティリビングWeb

特にフォカッチャは、豆腐やオリーブオイル、片栗粉をプラスして仕上げているので、こちらは卵や牛乳を使用しなくてもアレンジできるそう。サーモンやアボカドを挟んで岩塩などで塩味を加えれば、あっという間に本格フォカッチャサンドに! 甘さが控えめなので、しっかりと“食事”として楽しむことができました。

おうちでお店の味を再現できる!?「焼きたてフィナンシェミックス」

おうちでスイーツを食べたいけれど、せっかく食べるならぜいたく感や特別感も感じたいもの。そんなときにオススメなのが「焼きたてフィナンシェミックス」。

アーモンドパウダーを使用せず、独自の配合で焼きたての“カリッと食感”&“ほろふわ食感”を実現したそう。

出典:シティリビングWeb

材料はフィナンシェミックス、水、米油やなたね油などの好みの油または溶かしバターの3つだけ。混ぜて型に入れて焼くだけ! オーブンがなくてもトースターで十分おいしく作れます。その時間もなんと30分以内。「食べたいなぁ~」と思ったらすぐできちゃう、驚きのミックスです。

出典:シティリビングWeb

特別な材料を使わなくても、発酵バター粉末が含まれているので、口に入れるとふわっと本格的なバターの感じが広がります。そして弾力もあるので、これだけ食べただけでもなかなかの満足感でした!

天ぷら革命をその目で確かめて!「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」

天ぷらっておいしいけれど、家で揚げるとなると油がたくさん必要だったり、残り油の処理が大変だったり、キッチンが汚れるし…で重い腰が上がりませんよね。

世界で初めて天ぷら粉を発売した昭和産業では、天ぷらをもっと手軽に作って家でも食べてほしいと開発。それが「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」。たった大さじ3杯の油で、ザクザク食感を実現できるそう。

出典:シティリビングWeb

薄く切った具材に衣をつけて片面を3分ずつ、フライパンで焼くだけで本格的な天ぷらが味わえます。片付けは、残った油をキッチンペーパーでふき取るだけと手間もありません。

出典:シティリビングWeb

白身魚と大葉の天ぷら、パプリカの天ぷらを実食してみましたが、噛んだときに「サクッ!」と音がするほどで、揚げたての天ぷらそのもの!今まで自宅で天ぷらを揚げるのを躊躇していましたが、これを使えば頻繁に作りたくなりそうです。

3商品とも、発売は2022年9月1日(木)。お買い物のときに見かけたら、ぜひ手に取って試してみてくださいね!

◆昭和産業◆

https://www.showa-sangyo.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる