1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式で「嫁イビリ大作戦」!?ブーケトスを受け取ったのは”衝撃の人物”で結婚式は散々な目に…!

結婚式で「嫁イビリ大作戦」!?ブーケトスを受け取ったのは”衝撃の人物”で結婚式は散々な目に…!

  • 2022.8.11
  • 38181 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

話が決まっていたブーケトスを…

当初、結婚式を挙げるつもりはなかったのですが、夫は3人兄弟の長男なのでやはり式を挙げることにしました。 式の準備中から”おや?”と思うことがしばしばありましたが、当時、無知な私は「こんなものかも…?」とあまり気に留めることもありませんでした。 いよいよ結婚式当日。 チャペルで挙式を終えて、外でブーケトスです。 職場の先輩の結婚が決まっていたので、挙式で持っていたブーケは先輩に取ってもらう話になっていました。 ですが、ブーケを受け取ったのはなんと夫の妹、義妹です。 振り返った私もその場にいた出席者も”えっ??”といった感じに…。 式後に義実家に立ち寄った時に、義妹に話を聞くと「先輩にブーケを渡すのは知ってたけど、お母さん(義母)に聞いたらブーケを取っていいって言うから」と…。 呆れて何も言えない私に対して、義母は「きれいなブーケね。娘にいただいたわ」としれっと言われました。 先輩には別注で作ったブーケを渡しましたが、初めて義実家に対し、非常識だなと思いました。 (48歳/主婦)

いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる