1. トップ
  2. 恋愛
  3. 占い師Juicy☆ 12星座別「今月のえらい子ちゃん」へ:8/10~9/11

占い師Juicy☆ 12星座別「今月のえらい子ちゃん」へ:8/10~9/11

  • 2022.8.11
  • 6638 views

今月はこれまでとこれからがクロスする、運気の大交差点。ひとつひとつの結実が新たな物語の扉となって、ステップアップしていく流れ。根拠のない自信が奇跡を呼ぶので、ココロはぜひとも骨太&豪快に。やんちゃ度上げて、ハッスル×2よ!

おひつじ座 (3/21〜4/19)
なるほどザワールド! 世のお悩みをぶった斬り~

死神(正)

切れ味鋭いマシンガントークで、周囲をアッと驚かせるせるえらい子ちゃんね。自分の考えを述べる場面が増えてきそう。何か面白い企画はないかしら?と尋ねられたり、こういう時○○ちゃんならどうする?とヒントを求められるなど。商談や打ち合わせ、飲み会や休憩室での雑談まで。ぜひともあなたのご意見を!と大勢の人が集まって来るのでは。たとえ言いにくくても「私はこう思う!」と堂々と告げる姿勢が、あらゆる問題をクリアにしていくから、構える必要はナッスィング。アイデアに詰まった時は、健康に関する情報や豆知識的な動画を探すと、お役立ちライフハックが見つかるわ。

WARNING DAY 8/14、8/23、9/6
コミュニケーションが活発になるぶん、ひとりの時間が少なくなりそう。サービス精神でつい身を削ってしまいがちだけど、オアシスタイムは必要よ。特にこの3日間は何かと対立しやすいから、人里離れた自然の中でゆっくりバカンスしてみては。

おうし座 (4/20〜5/20)
何があってもあわてない 一休さんスタイルでGO!

ソード3(正)

「あ〜良かった」を合言葉に、トラブルさえも実りへと反転させちゃうえらい子ちゃんね。”雨降って地固まる”を実感できるタイミングです。はあ?な出来事があってもこれも学び!と捉えたり、すったもんだあってもエンジョイできたらいいや〜といった具合に、物事のポジティブな面に目を向けるとグインと運が開けそう。まだまだゴタゴタ渦中ですって方も大丈夫。峠はすでに越えているので、後は余力に任せて気楽にいけば自ずと結果はついてくるから。身内運が良いので、休日は実家に帰ってのんびりしたり、気の合う友とおティーやショッピングに繰り出せば、ピコンと吉報が舞い込むわ。

WARNING DAY 8/13、8/22、9/2
なんかお水こぼしそう…と思った側からコップを倒してしまうなど、「くうう、わかっていたのに!」的な現象が起きそう。これは、自身の直感をもっと信じていいんだよ!という、天からのメッセージ。おみくじに目からダイヤのアドバイスが。

ふたご座 (5/21〜6/21)
デトックス&ハッピー補給で 夏バテ対策もバッチリ

ソード10(逆)

要らない感情をどんどん排除して、活躍期に備えるえらい子ちゃんね。”いかにストレスを発散できるか”がテーマになりそう。たまりにたまった鬱憤をカラオケやゴルフで解消したり、抱えこんでいた愚痴や悩みを誰かに打ち明けてみるなど。あなたをネガティブな状態にしている要素を片っ端から吐き出して、スッキリさせてしまいましょう。今は問題を解決しようとしたり、原因探しをしても無駄。それよりも、いっさいのモヤモヤモンスターから手を引いて、山にこもってリトリートしたり、癒しの時間を過ごすのが一番の特効薬に。もういいや〜と開き直れた瞬間、一気に霧が晴れるはず。

WARNING DAY 8/17、8/26、9/11
現状を変えたい!と思いつつ、でも…いや…待って…と何かと理由を見つけてきては、結局いつもと同じパターンに。負のループから抜け出すには、実は腸内環境が鍵。オリーブオイルをたっぷり使ったアヒージョで、中から運気をツヤツヤさせて。

かに座 (6/22〜7/22)
派手さはなくても大丈夫 継続はチカラなり

ワンド9(逆)

たとえ目立たずとも、地道に努力を重ねていくえらい子ちゃんね。忍者の修行のように、「1日1個○○する!」と心に決めて取り組むと、驚くほど成長できそう。夏休みの宿題もちょっとずつ計画的にこなしていく方が後々困らないし、結局楽チンだったりするけれど、アレと同じ原理ね。しかも、知らない間に実力までついちゃうオマケ付き。うーむ、これはヤルっきゃないわ。体を鍛えるべく毎日10回腹筋する!でもいいし、語学の勉強の為に洋画を観る!もオッケー。とにかく、無理しない範囲でいかに楽しく続けていけるかを大切にしてね。恋愛は、髪型を変えるとモテが押し寄せて来そう。

WARNING DAY 8/10、8/15、9/5
待ちぼうけをくって予定が狂ってしまったり、何かとペースを乱されそう。今は相手の都合より自分のリズムを最優先に行動してね。テンションを削がれたら、美味しいものを食べましょ。極上のショコラやモンブランでイライラをバルスして。

しし座 (7/23〜8/22)
娯楽要素をスパイスに フッ軽ピュア子で楽しんで

恋人(正)

いつもいつでも、エンタメ魂を忘れないえらい子ちゃんね。何事も好奇心や遊び心を持って挑むと、よい結果につながりそう。手間のかかるメニューでも、お料理番組やおままごとの真似して作ると、なぜか美味しくできたりするけれど、あんなイメージかしら。あなたのウキウキパワーが魔法となって、不可能を可能にし、数々のミラクルを引き寄せちゃうのでは。難解なハプニングと向き合うにしても、どうしたもんか…と思いながら深刻顔でやるより、「これも一種の人生ゲーム♪」と面白がってしまう方が断然有益。突破口となる斬新なアイデアが浮かんだり、福がネギ背負ってやってくるから。

WARNING DAY 8/12、8/28、9/3
ステキな仲間にありがたさを感じる反面、自分は恩を返せてるだろうか…と考え込んでしまいそう。大丈夫、あなたの笑顔はみんなをハッピーにしているわ。強いて言うなら、声のトーンを上げてみて。アニメの声優さんばりにかっとばすのがコツ。

おとめ座 (8/23〜9/22)
職人魂に火をつけて 自身の最高傑作を!

ソード5(逆)

入念な脳内シュミレーションで、バリバリ成果を出していくえらい子ちゃんね。猛烈仕事人ゾーンに突入です。どでかいマグロを釣り上げて、やったぜ祝勝会をしたのち、いよいよお待ちかねの解体ショーの始まりよ!きゃああ、ワクワク♪あまりの巨大さに、どこから手をつけていいのやら。はじめはホエー!と戸惑ったりもするでしょうけど、心配御無用。ここは大トロ、こっちは赤身…と各パーツごとに細かく区切って計画通り取り組めば、全然難しくはないわ。「そうそうコレコレ!」と理想の形にどんどんハマっていくはず。神は細部に宿るので、こだわりどころは妥協せず、自分の意志を貫いちゃって。

WARNING DAY 8/18、8/27、9/6
対立を怖れて言いたいことをため込んでいると、クエスチョンが増える一方に。今は開けっぴろげなくらいオープンでいたほうが、解決へと向かいやすいわ。肌触りの良い”マイタオルケット”を愛用すると、ストレスをやさしく吸収してくれそう。

てんびん座 (9/23〜10/23)
懐かしい〜に刮目せよ! ノスタルジーが強い味方に

ペンタキング(正)

思い出めぐりで活力を取り戻すえらい子ちゃんね。昔よく通っていたお店や以前住んでいた家。大好きだった漫画やハマっていた遊び。お久しぶり〜!な友人からお世話になった元上司まで。あなたがこれまで生きてきた中で出会った人やモノ、場所などをメモリアルに振り返ってみると、たくさんのパワーを貰えそう。「おっしゃー!あの頃みたいにまたがんばるぞ!」とやる気が出たり、さまざまな経験を重ねてきた自分を、ちょっぴり誇らしく思えたりするのでは。楽しかった記憶だけでなくほろ苦いシーンの中にも、当時とはまた違った手ごたえや、今だからこそ必要な発見がきっとあるはず。

WARNING DAY 8/16、8/30、9/2
何かをやり残しているような漠然とした焦りを感じてしまいそう。そんな時は、異国情緒あふれる海外の文化に触れると、どストライクな夢が見つかったりするのでやってみて。ストリートビューや旅行のパンフレットをめくるだけでも良い刺激に。

さそり座 (10/24〜11/22)
今はとことんナチュラル派 無理せずふんわり漂って

節制(正)

なんとかしようと力を込めず、自然の流れに身を委てみるえらい子ちゃんね。全肯定システムが作動しそう。何か問題が起きたとしても「うむ、それもまた良きかな」と受け流す仙人のような。そんなオーラを感じるわ。これはいいけど、これはダメ!と区別せず、すべてを”意義のある出来事”として捉えられるので、要らぬ摩擦や抵抗も無く気持ちよく過ごせるのでは。逆に自力で解決しよう!と踏ん張ったり、意固地になると、エネルギーロスが半端ないので要注意よ。今は人からのお誘いやおすすめにラッキーがいっぱい詰まってるから、気楽にピョコんと乗っかって、足取り軽めで行きましょう。

WARNING DAY 8/12、8/21、9/1
裏の裏をかこうとしたり、深読みしすぎると、かえってドツボにはまりそう。そんなベタな〜と笑っちゃうくらいの単純思考が、シンプル・イズ・ベストよ。困ったら「お願いエンジェル!」と天使に協力をあおいで、力を貸してもらいましょ。

いて座 (11/23〜12/21)
無鉄砲でもぜんぜん平気 その道のガチ勢になってみて

ペンタペイジ(正)

好きをマックスまで極めていくえらい子ちゃんね。”本気の遊び”の中から、新しいひらめきが生まれてきそう。子どもの頃、マンガやおやつを持ち寄って秘密基地を作ったりしたけれど、あんな感じね。見つからないよう入口をカモフラージュしたり、お母さんの口紅やネックレスを持ってきては、ちょっぴり背伸びしてみたり。探究心や冒険心、自由への憧れやコッソリ感。それらすべてが世界を広げてくれる貴重な成長剤だったはず。そんなふうに、周囲の評価や出来栄えといったノイズは一切カットして、興味のあるジャンルをひたすらに邁進してみて。きっと素敵な学びや発見があるはず。

WARNING DAY 8/17、8/25、9/10
なかなか進展しない関係や状況をなんとかしたくてウズウズしそう。焦る必要はないけれど、気になる方は決意表明をしてみましょ。神社で宣言してもよし、目標を紙に書いて貼ってもいいわ。覚悟さえ決めちゃえば、後は勝手に動き出すから。

やぎ座 (12/22〜1/19)
ペイフォアードが炸裂 好循環でモリモリハッピー

ワンド3(正)

持ちつ持たれつの関係を築いていけるえらい子ちゃんね。サポート運が高まっております。急なシフトの変更を仲間が快く引き受けてくれたり、スマホの機種変で入ったショップの店員さんがめっちゃ親切だったなど。何かと救いの手が差し伸べられそうよ。おそらくこれは、どんな人にでもジェントルに振る舞ってきたあなたのお人柄や、日頃の善きおこないが実を結んだ結果。特にピンチはないですって方は、逆に誰かを応援するとグッド。スポーツ観戦や推しイベントで熱い声援を送るもよし、おつり募金や席を譲る陰徳系もマーベラスね。いざという時、支援が何倍にもなって返ってくるはず。

WARNING DAY 8/20、8/24、9/4
忙しそうだし頼っちゃ悪いかな〜といった遠慮の気持ちが湧いたら、「んなこたぁない!」とタモさんチックに打ち消して。お願いされたらきっと相手もうれしいはず。所作をリスのように小刻みにすると、愛らしさが出て要求も通りやすくなるわ。

みずがめ座 (1/20〜2/18)
アップ&ダウンはあれど 諦めません、勝つまでは

ペンタ2(逆)

熱いラリーを見事に制し、チャンピオンシップポイントを獲得するえらい子ちゃんね。紆余曲折→粘り勝ち!のような展開が予想されます。たとえば仕事なら、多少意見をバトラせたとしても、みんなでプランを練りあげて素晴らしい成果を出せたり。恋愛なら、気になる人と仲良くなるべく、相手の趣味を研究したり、話のネタを増やすなどして、ちゃっかり距離を縮めちゃうなど。たとえ不器用であっても、一生懸命に取り組む姿勢に軍配があがるはず。ここからの逆転劇も大いにあり得るので、今はダメ元覚悟で、ふんばり猛烈アタックよ!ネバーながんばりは、きっと良い結果へとつながるわ。

WARNING DAY 8/11、8/31、9/8
こちらも良いけど、あちらも捨てがたい…。といった具合に、複数の好きに挟まれて気持ちが揺れそう。コレ!という決定打が出るまでは、うま〜く同時進行させるが吉よ。クレープやケバブ、タイ風グリルなどのキッチンカーフードに幸運が。

うお座 (2/19〜3/20)
本音の私をカミングアウト 包み隠さず打ち明けて

女帝(逆)

何でも気軽に言い合える仲を目指すえらい子ちゃんね。家族や親戚、職場やコミュニティでの仲間など。身近な人達との間で、熱いドラマが巻き起こりそう。平穏無事なのが一番だけど、身内同士ってなかなかそうもいかないのよね〜。親しいからこそ出てくる問題ってのがやっぱりあって…。それらをいかに解消できるかが一大テーマとなりそう。ポイントは不平不満をため込まないことかしら。「言わないでも分かってよ!」的なスタンスは、お互いモヤッとするだけで何の解決にもならないわ。今は言いたい放題さらけ出しちゃった方が、真の気持ちが伝わるし、絆もより強固なものに。

WARNING DAY 8/19、8/21、9/7
忘れた頃にチャンスが飛び込んできて、豆鉄砲を食らいそう。マッチングアプリから突然メッセージが届いたり、ごぶさた案件が動き出すなど、いつ来ても大丈夫なように体制を整えといて。ちょっと遠くへお出かけすると、LOVE運アップ↑

GINZA2022年9月号掲載

元記事で読む
の記事をもっとみる