1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ボーナス結構もらえそう」同期に送ったはずが…まさかの上司!?→”予想外の返信”に恐怖…

「ボーナス結構もらえそう」同期に送ったはずが…まさかの上司!?→”予想外の返信”に恐怖…

  • 2022.8.11
  • 36299 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

間違えて上司に…

大学の友人が飲み会をやっていて仕事終わりに参加する予定でしたが、残業が少し長引いてしまい予定より遅れて参加しました。そして行く途中、飲み会中の友人から催促の連絡が来ていて、返事をするために携帯を開いたと同時に上司からの連絡も来ていました。その送信先ですが、宛先を見ずに「今向かってるから静かにしてて」といったような返信をしましたが、送信先はまさかの上司。すぐに謝罪のLINEを入れましたが、上司からは「楽しんでおいで。残業付き合わせて悪かったね」といったような返事だったのでやさしい上司だなと思いました。 (40歳/生活支援員)

上司にボーナスの話を…

夏のボーナスの時期になり、同期とボーナスの額についてLINEで話していました。同期の中でも優秀な人がいて、あの人はボーナスの評価どれくらいなのかなと思い、「〇〇は結構ボーナスもらえるんだろうなあ」とLINEしましたが、なんとその先が上司でした… 特に何も返信がなく可愛らしいスタンプだけが返ってきましたが、逆に怖かったです。 (匿名)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる