1. トップ
  2. 恋愛
  3. 密かに惚れてる証拠!?【男が無意識に言いがちなセリフ】

密かに惚れてる証拠!?【男が無意識に言いがちなセリフ】

  • 2022.8.11
  • 7382 views

男性との会話中に、思わずドキッとするセリフを言われた経験はありませんか? 男性は本気で惚れた女性の前だと、普段言わないようなことをポロッと口にしてしまうのだとか。 今回は、惚れている男性が【無意識に言いがちなセリフ】をご紹介します。

「俺たちって似てるよね」

好きな女性との共通点をアピールしたがる男性は多いもの。 なぜなら、価値観が似ている・相性がいいかもしれないと思われたいからです。 男性が「俺たちって似てるよね」と言ってきたら、笑顔で「そうだね!」と返してあげましょう。 また、女性の意見に対して肯定的な反応ばかり示すのも、惚れているサインと言えます。

「そういうところも好きだよ」

あなたが自分の欠点を打ち明けたとき、男性が「そういうところも好きだよ」と言ってくれるなら脈ありの可能性大。 本気で惚れているからこそ、欠点さえも愛しく思えるのでしょう。 「私なんて全然ダメだよ……」と卑屈にならず、彼の優しさを素直に受け止めてくださいね。

「どんな男がタイプなの?」

男性が女性に好きなタイプを尋ねるのは、自分がそこに当てはまるかどうかをチェックしたいからです。 合致すれば心の中でガッツポーズをし、そうでない場合には女性の理想に近づこうと努力し始めます。 気になる男性からこの質問をされたときには、彼に当てはまる特徴をいくつか挙げるのがベストですよ。

「今度は○○に行こう!」

一度女性を食事やデートに誘い出すことに成功したら、男性は何としてでも次につなげようとします。 「今度は◯◯に行こう!」「いつなら空いてるかな?」など、男性の方から次を匂わせてくるのは惚れている証拠です。 興味のない女性に対しては言わないセリフなので、自信を持っていいでしょう。 思わず漏れてしまった言葉にこそ、男性の本心は表れるものです。 彼からどう思われているのか知りたいなら、何気ないセリフも聞き逃さないようにしましょう。 日常の至る場面に、ベタ惚れサインが隠されているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる