1. トップ
  2. 玉森裕太“粋”×中村アン“真夢”、真夏のキャンプで急接近「俺なんで急に告白みたいなこと…」<NICE FLIGHT!>

玉森裕太“粋”×中村アン“真夢”、真夏のキャンプで急接近「俺なんで急に告白みたいなこと…」<NICE FLIGHT!>

  • 2022.8.11
  • 250 views
「NICE FLIGHT!」第3話では、玉森裕太“粋”らがキャンプへ (C)テレビ朝日
「NICE FLIGHT!」第3話では、玉森裕太“粋”らがキャンプへ (C)テレビ朝日

【写真】玉森裕太“粋”に傘を差し出される中村アン“真夢”

玉森裕太が主演を務める「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系 ※8月12日は夜11:45-0:45ほか)の第4話が8月12日(金)に放送される。同作は、空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描くラブストーリー。

同作で玉森は初のパイロット役に挑戦。“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・倉田粋を演じる。ヒロインの中村アンは、粋が“ひと聞きぼれ”する声の持ち主、羽田空港の女性管制官・渋谷真夢を演じる。

これまでの放送では、副操縦士3年目の粋(玉森)が、マイクロバーストに見舞われた際に冷静かつ的確な管制をしてくれた声の主を探し始め、偶然にも、その張本人である真夢(中村)や、"管制官訓練生"の河原かすみ(玉城ティナ)と知り合いに。やがて、搭乗訓練でコックピットに同乗した真夢と青森へと飛び立ち、真夢の実家を訪問するなど、一気に距離を縮めていった。

ある日、オペレーションセンターで無線から聞こえてきた声を聞いた粋は、その声の主こそが自分が探していた人物だと確信。その直後、かすみから電話があり、今ローカル席で管制しているのは真夢だと聞く。それ以来、なんとなく真夢と顔を合わせづらくなってしまう粋。

また、かすみがこれまで「マイクロバーストの日の管制は自分だった」とうそをついていたことを察するが、はっきりと聞けないばかりか、誤ってデートの誘いをOKしてしまう。そうとは知らないかすみは大はしゃぎで、その様子を見た真夢は、無意識のうちに動揺している自分に気付く。

そんな中、かすみがついに管制官デビューを果たすことに。真夢や夏目幸大(阿部亮平)のフォローを受けながら、順調な滑り出しを見せた矢先、指示の遅れが原因でパイロットからクレームを受けてしまう。

休憩室で愚痴を言うかすみをとがめる夏目だったが、かすみは「管制官の仕事に特別な思い入れはない」と言い出す。後日、その姿勢が災いしてか、かすみの管制中にバードストライク(=鳥が機体にぶつかるトラブル)が起きてしまう。

「NICE FLIGHT!」第4話より (C)テレビ朝日
「NICE FLIGHT!」第4話より (C)テレビ朝日

第4話では――

「あの時、一緒に飛んでくれてありがとう」――雨が降る中、管制塔へ真夢を迎えに行き、ようやくマイクロバーストの日のお礼を伝えることができた粋だったが、翌日になると、突然告白めいたことをしてしまった自分に、とんでもなく恥ずかしい気持ちになっていた。

そんな粋に、酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン・イヴァノフ)がキャンプに行きたいと言い出す。粋が、真夢を誘ってみようと電話をかけてみると、ちょうど真夢の家に飯塚理香子(黒川智花)が来ていて、ジェームスとキャンプに行けることを喜び、誘いを快諾する。だが、その電話の最中、タイミング悪くグランドスタッフの本谷光希(筧美和子)が粋を訪ねてきてしまう。

そして迎えたキャンプ当日。粋、ジェームス&ショーン親子、真夢、理香子に加え、夏目とかすみも急きょ参加し、一行はキャンプ場へと出発する。行く先々で渋滞に巻き込まれるなど、粋が相変わらず“ツイてるコーパイ”ぶりを発揮しながらもどうにか到着し、キャンプを楽しもうとする7人だったが、それぞれの思いが不器用に交錯してしまい…。

――という物語が描かれる。

公式HPなどで公開されている予告動画には、「来週、キャンプ行きませんか?」と誘う粋の声や、「粋くんはガールフレンドいないの?」とショーンに聞かれ、顔をくしゃくしゃにする粋の姿などが描かれている。

また、海辺で遊ぶ粋と真夢、ハンモックでくつろぐかすみ、BBQの用意をする夏目たち、青空の下風に吹かれる粋たちなど、爽やかで美しいシーンも。

一方で、ジェームスが理香子に「恋愛する気もない」と告げたり、理香子が「久しぶりに見たな、真夢が楽しそうにしてるとこ」と伝えたりと、キャンプを通じてそれぞれの恋が動き出す様子が映し出されている。

見晴らしのいいロケーションの中、粋と双眼鏡をのぞいてバードウォッチングをする真夢の表情は、出会った頃とは異なり幾分か柔らかく見える。さらに、真夢を抱き寄せる粋の姿や、「俺なんで急に告白みたいなこと…」といったせりふも。

第4話放送を前に、「予告でもうドキドキ」「最後の距離感…!」「キャンプで何かが起きるのかな?楽しみ!」「キャンプ…恋の予感しかない」「なんかいい展開がありそうな予感大ですね!」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「NICE FLIGHT!」第4話は、8月12日(金)夜11:45よりテレビ朝日系で放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる