1. トップ
  2. 恋愛
  3. 耐えられないかも?【女慣れしていない彼氏】のデメリットとは

耐えられないかも?【女慣れしていない彼氏】のデメリットとは

  • 2022.8.11
  • 4527 views

女慣れしていない男性というと、純粋そうで、最高な男性と思ってしまいがちです。しかし女慣れしていない男性と実際に付き合ってみると、様々な嫌な面も見えてきます。


そこで今回は、女慣れしていない男性と付き合うデメリットを紹介していきます。

女心を理解してくれない

女慣れしていない男性と付き合うデメリットとしては、女心を理解してくれないというものがあります。


男性の考え方と女性の考え方には大きな違いがあります。このような部分を理解してくれる男性は、それだけたくさんの女性を知っている男性、つまりは女慣れしている男性なのです。


女慣れしていない男性は、それだけ女性と話をした経験が少ないということになるため、女心をほとんど理解してくれません。そのため、まったくあなたの気持ちを理解してくれなかったり、自分の考えを押し付けてきたりすることが多々あります。


このようなことが続けば、女性としてはかなりイラっとしてしまいますよね。喧嘩の原因にもなってしまいます。そのため、一見優しそうな女慣れしていない男性ですが、付き合ってみると我が強いと感じることが多いのです。

デートがつまらない

デートがつまらないというのも、女慣れしていない男性と付き合うデメリットです。女慣れしていない男性は、デートをした経験も少ないでしょう。そのため、いざ彼女とデートをすることになったとき、どこに行けばいいか悩んでしまいますし、段取りもかなり悪いです。


そのようなデートをすると、彼女としてはかなりストレスになってしまいますよね。なかには彼女のことを考えず、自分が行きたい場所でデートをするような人もいます。


いつも同じ場所になってしまったり、そもそもデートプランを考えて来なかったりすることも多いため、これが女慣れしていない男性の大きなデメリットとなるのです。

リードしてくれない

リードしてくれないというのも、女慣れしていない男性と付き合うデメリットです。女慣れしていない男性は、女性と付き合った経験も少ないため、自分に自信がないことが多いです。そのような状態だと、彼女をリードすることができず、全てのことを彼女に任せます。


男性をリードするのが好きだという女性もいるとは思いますが、やはり男性にリードして欲しいと思う女性のほうが多いでしょう。男性としての頼りがいや男らしさもなかなか感じられないため、このような部分が大きなデメリットとなるのです。

メリットもある

女慣れしていない男性には、様々なメリットもあります。純粋ですし、浮気をするということも少ないというようなものが、代表的なメリットです。


そのため、あなたにとってはどちらが魅力的かどうかを考え、女慣れしていない男性と付き合うべきか判断しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる