1. トップ
  2. ヘア
  3. まとまりにくい子どもの髪。上手にヘアアレンジするコツ2つ

まとまりにくい子どもの髪。上手にヘアアレンジするコツ2つ

  • 2022.8.11
  • 19052 views

おはようございます。オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』の美容師 森本英梨です。

今回は夏休み期間ということで番外編!子どものヘアアレンジのコツをご紹介します。

お子さんの髪って細くて柔らくて、まとまりにくい。しかも、活発なお子さんはすぐにほどけちゃったりして、せっかくヘアアレンジしたのに気付いたらボサボサなんて事ないですか?

お子さんのヘアアレンジのコツ
朝時間.jp

子どものヘアアレンジのコツ2つ

【1】一気にまとめず、少しずつ結んでしっかり固定

お子さんのヘアアレンジのポイントは、一気にまとめないことです。

写真のように、小さいゴムを使って少しずつまとめることで、ほどけにくく、動いてもズレにくいアレンジになります!

お子さんのヘアアレンジのコツ
朝時間.jp

少しずつ髪を取って結びながら、くるりんぱしたり、毛先をお団子にすると、簡単にアレンジ上級っぽくなってかわいいですよ。

お子さんのヘアアレンジのコツ
朝時間.jp
【2】カラーゴムで簡単にかわいく!

より簡単にかわいさをアップできるのが、カラフルなカラーゴムやアクセサリーが付いたゴムを使うこと。それだけで簡単なまとめ方でもオシャレにかわいくなります!

子どものヘアアレンジのコツ
朝時間.jp

編み込みにしたり、お団子や三つ編みの後に毛束を少しずつ引っ張ったり、くるりんぱでこなれ感もアップすれば、ピンを使わずにまとまるのでケガの心配もありません!

朝時間.jp

お子さんのヘアアレンジ、コツを押さえてぜひトライしてみてください♪

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる