1. トップ
  2. グルメ
  3. あのハンバーガーチェーンで味わえる!「幻の食パン」を使った絶品フレンチトースト

あのハンバーガーチェーンで味わえる!「幻の食パン」を使った絶品フレンチトースト

  • 2022.8.11
  • 690 views

今、じわじわと人気が高まっている「フレンチトースト」。

あの人気ファストフードチェーンも、新たにプレミアムなフレンチトーストの販売をはじめ、話題を呼んでいるんです。

そのファストフートチェーンとは…なんとも意外!

日本生まれのハンバーガーショップ「モスバーガー」なんです。 噂のフレンチトーストが、こちら。

Sitakke

見た目は随分とシンプルですが、実はパンに秘密があるんです!

使っているのは、モスバーガーオリジナルの食パン。
その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

Sitakke

覚えるのに一苦労しそうなユニークな商品名ですが、実はこのパン、お値段1斤600円!

昨年、期間限定・完全予約制でモスバーガーで販売したところ、商品名通りのおいしさが人気を呼び、食パンとしては高価格ではありますが、累計40万斤も売り上げた話題の食パンなんです。

すでに販売を終了してしまったその「幻の食パン」が、このたびフレンチトーストとして復活!

Sitakke
Sitakke

開店~午前10時半までの朝食限定メニューとして、9月中旬までの期間限定販売しているんです。

Sitakke
バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作ったフレンチトースト 250円

このフレンチトーストは、食パンの濃厚な風味を感じられるよう、あえて卵液に漬けすぎていないのがこだわりなんだとか。

フレンチトーストの中心部には食パンの食感や風味が残っていて、パンそのもののおいしさも楽しめます。

Sitakke

さらに、別売りの「メープル風シロップ」(40円)をかければ、よりバターやパン本来の風味が引き立ちます。

朝食限定メニューということで、この時間帯にはお店に行けない、という方にも朗報!

冷凍状態での販売もあり、こちらは終日購入可能。
電子レンジで加熱してから、フライパンで表面がカリッとする程度に軽くトーストして食べるのがおすすめだそう。

おうちで絶品フレンチトーストが気軽に味わえるのはうれしいですね。

Sitakke

期間限定、そのままでもおいしい絶品食パンを使った究極のフレンチトースト。

ぜひ皆さんもお試ししてみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2022年8月8日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる