1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の心配ナシ!《一途な男性》を見抜く3つの方法

浮気の心配ナシ!《一途な男性》を見抜く3つの方法

  • 2022.8.10
  • 7447 views

「浮気をする男性だけは付き合うのもイヤ、将来の相手としてもありえない」と憤ってしまう女性は少なくありません。では、どのように浮気をしない男性を選べばいいのでしょうか。一途な男性を見抜く方法をご紹介します。

趣味を持っている男性

趣味を持つ男性は、その趣味に没頭するぐらいですので一途な傾向があります。好きなことをずっと好きでいるというのは案外簡単なものではなく、ずっと同じことに没頭できるぐらいの気持ちがそこにはあるのです。

これは恋愛においても同様で、趣味を持つ男性は、好きになった相手以外見向きもしなくなるといった傾向が強いと言えるでしょう。

逆に無趣味な男性は、その場しのぎの好き嫌いで物事を判断することが多いこと、また飽き性であることから浮気率は高いと言えるのです。そのため、譲れないぐらい好きな趣味があるという男性であれば、浮気の心配はあまりないと言えるでしょう。

恋愛経験の少ない男性

恋愛経験の少ない男性というのは、浮気どころか恋愛に対しても不慣れな状態です。初めてお付き合いをしたという場合ならば、よほどのことがない限りよそ見される心配はありません。

男性を育てるぐらいの気持ちで恋愛を楽しめるようになれば、一途で居心地の良いパートナーになること間違いなしです。

恋愛経験がないというのは単純に出会いがなかったというケースもあります。このような男性は、出会いがあれば浮気をしてしまう可能性がないとは言えません。

時間の経過とともに自分に自信が出てくると浮気に走ってしまうタイプもいるので、その点の見極めが重要となるでしょう。

仕事人間も一途なタイプが多い

何かに没頭できるタイプの男性は、恋愛においても一途な傾向が強いでしょう。これは仕事人間も同様です。仕事に追われて自分の時間はおろか恋愛に対しても余裕がない状態になりがちな男性に、浮気をする時間はありません。

仕事に一生懸命な男性はそれだけでも十分魅力的ですし、パートナーとしても将来性を感じる男性です。ただ、お付き合いをした場合、会いたいときになかなか会えなかったり、あまりデートにいけないなどのデメリットはあります。

また、仕事と言って予定をキャンセルしたり、変更してくることが多い男性は、浮気リスクが高いので注意が必要です。

浮気をしない一途な男性がいるとは断言できませんが、あくまでもその傾向にある男性をピックアップしました。趣味や仕事に生きる男性は浮気よりもそちらを優先させることが多い傾向にあります。恋愛相手としては浮気の心配はなく、一緒にいて安心感のある相手と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる