1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司だらけのグループに…「ラーメン写真」を誤送信!?気合で解決しようとしたら”二次災害”で終わった…

上司だらけのグループに…「ラーメン写真」を誤送信!?気合で解決しようとしたら”二次災害”で終わった…

  • 2022.8.10
  • 29856 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達に送るはずが…

仕事のLINEと友達からのLINEに間違えて返信したことがあります。疲れていたのかもしれませんが、上司の「確認よろしく」のLINEに「おっけー」、友達のLINEに「承知致しました」で返事しました。 送信取消しする前に既読がついたので終わったと思いましたが、上司はすごく寛容だったので笑って流してくれましたが、あの時は血の気が引きました(笑) (25歳/会社員)

上司のグループラインに…

同じ職場の友達とラーメン屋さんへ。 友達とラーメンを一緒に撮った写真を友達に送ったつもりが 上司だらけのグループLINEに送ってしまって。 すぐ既読がつき取り消しも出来なくなり かなりはっちゃけていたのではずかしくなりました。 「今、2人でラーメン食べてますー!おいしいので皆さん行きましょう!」 と送って乗り切りました。 誰からもその話題の返事は帰ってきませんでした…。 (30歳会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる