1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!「妻の仕事は家を守ること!」姑の家に入れコールが止まらない!→夫の”本質すぎる一言”に義母惨敗…。

夫よ、ナイス…!「妻の仕事は家を守ること!」姑の家に入れコールが止まらない!→夫の”本質すぎる一言”に義母惨敗…。

  • 2022.8.10
  • 27373 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

何かと雑用を頼んでくる義母に…

義母は離婚して義母の父と同居していますが、義母の父が入院することになり、荷物の受け渡しなどを私たち夫婦によく頼んでくるようになりました。 私たち夫婦は共働きで仕事合間などを割いて、荷物を届けに行かないといけません。 どうしても行けない時ならまだしも、義母は仕事をしておらず、病院からも一番近いため、こちらにお願いするよりも自分で行った方が早いこともあったのでいつもモヤモヤする状態でした。 ついに旦那が痺れを切らしてガツンと言うとそれからは回数も減り、色々と役割分担をするようになったので、とてもスカッとしました。 (27歳/主婦)

口うるさい義母に…

義母の口癖は「妻の仕事は家を守ること!」でした。 そのため、「あなたは主婦になって家のことをこなしなさい」「仕事は夫に任せればいいから!」と外に働きに出る私をよく思っていない状況です。 それを見た夫が「母さん。仮に俺が一馬力で働いたら、この家の収入は半分になるんだけど?」と言ってくれました。 それ以来、義母の家に入れコールはめっきり減りました。 (29歳/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる