1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びなのかも…男性が「本気で好きではない女性」に送るLINE3つ

遊びなのかも…男性が「本気で好きではない女性」に送るLINE3つ

  • 2022.8.10
  • 4623 views

気になる人とLINEのやりとりをしていて、あまり関係に進展がないとしたら……。

「脈なしかな」「遊ばれてるのかな」と不安になる方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性が「本気で好きではない女性」に送るLINEをご紹介します。

彼とのLINEを振り返ってみて、自分がどう思われているのか確認してみませんか。

容姿ばかりほめてくる

「褒められて悪い気はしないと思うので「かわいいね」など褒めるLINEを送ります。

でも本命の子には軽いと思われたくないのでそんなに言えないかも……。」(26歳男性/不動産)

気になる人から「かわいいね」「美人だね」なんて言われたらついつい舞い上がってしまいますよね。

しかしあまりに外見ばかり褒めてくる男性は、女性の内面ではなく外見にしか興味がないからかもしれません。

そんな男性には、趣味や仕事のことなどを話して、その後どれくらい覚えているのかで分析してみるといいでしょう。

2人きりで飲みたがる

「お酒を飲んだあとは雰囲気がよくなるので、遊び目的の子には飲みに誘います。

付き合うことが目的じゃないので昼には誘いません。何人かで行こうと言われたらすぐ諦めます」(30歳男性/サービス)

2人きりで飲みに誘おうとするLINEは、じつは危険度が高いです。

仲のいい相手や恋人ならともかく、出会って間もない相手や連絡の頻度が低い男性からの誘いには、注意した方がいいでしょう。

気になる彼から、こんなお誘いLINEがくるなら、複数人での飲みや昼間の約束を提案して反応を見てみてください。

すぐ諦める人は、下心以外であなたと仲よくなる気がない可能性があります。

やり取りの中でしっかり見極めてくださいね。

いつも誘いが急すぎる!

「遊びの子は会えたらラッキーくらいの気持ちなので、誘いは当日や次の日になりがちです。

本命じゃないからプランを考える必要もないし、何日も前に会う約束をしようとしないですね……」(24歳男性/製造)

気になる人から「会いたい」と言われるとつい誘いに乗ってしまいがちですよね。

しかし、急な誘いばかりする彼には「都合のいい女」と思われている可能性があります。

本当に会いたいのなら、前もって連絡するもの。

遊びかもしれないけれど、本当に突然会いたいと思たのかもしれない……。

そう思うなら、「今日は無理だけど○○日ならいいよ」などと返信をして、様子を見てみるのがいいでしょう。

「じゃあいいや」などと言って、相手が次の予定を立てないなら、やめておいたほうがいいですよ。

本音はLINEに表れます…

男性が本気で好きではない女性に送りがちな、LINEをご紹介しました。

気になる相手からの連絡だと浮かれるかもしれませんが、やり取りしたLINEを見返して彼の本音を見極めてください。

ステキな男性と仲を深めるようにした方が、いい恋愛ができるはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる