1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私だけ見ててね♡【彼の浮気防止】にガチで効く方法3つ!

私だけ見ててね♡【彼の浮気防止】にガチで効く方法3つ!

  • 2022.8.10
  • 2212 views

大好きな彼に浮気されたらどうしよう……。

そんなことを考え始めると、気が気ではありませんよね。

彼の浮気の芽をつむために、つい彼の現在地をチェックしたり、束縛したりしてしまいがち。

ただ男性のなかには、そのように制限をかけられるほど、逃げだしたくなる人も存在します。

じゃあ、どうしたらいいのでしょう……?

そこで今回は、「彼の浮気予防に効果的な方法」を3つご紹介します。

彼が他の女性の話もできるように

男性が浮気に至るまでは、それ相応のプロセスがあるもの。

のちに浮気相手になる女性と初めて会う、初めて話をするなどのステップを経て深い関係になっていくんですね。

彼女としては、自分以外の女性と一緒にいるだけで、ヤキモキしてしまうかもしれません。

しかしそこで彼を責め立てては、きっと彼は浮気相手のことを隠すでしょう。

最悪の場合、彼女はなにも知らないまま浮気に突入してしまうなんてことも……。

ですがそんなプロセスを逐一聞いていれば、ここぞというときに彼の浮気を阻止できるかもしれません。

これから浮気相手になるかもしれない女性への、彼の気持ちが小さいうちに下心をつめれば、浮気に発展する確率は減るはず。

そのためには、彼があなたに他の女性の話ができる環境を、作るようにしましょう。

「浮気したら◯◯する」と宣告

男性に、浮気するなと要求する女性は多いです。

でもそうは言っても、別の女性になびく男性は、やっぱりふらっと行ってしまうもの。

そのため「浮気してはダメ」というよりも、「浮気したらこうなる」と宣告しておくほうが、男性には効果的なことがあります。

たとえば1回きりの浮気だとしても、浮気すれば即別れる。あるいは相手の女性に抗議しに行く……など。

浮気したあと、彼女が具体的にとる行動を伝えておくことで、彼はわかりやすく「浮気したら怖いことになる……」と感じます。

そして、実際に浮気に発展するような場面に出くわしても、そのことを思い出して踏みとどまってくれるはず。

まずは彼と対等な関係を築く

彼に浮気させないためには、浮気したら彼にもしっぺ返しがくると思わせられる関係を作ることが一番。

彼女ばかりが常に彼を追いかけている、常に浮気されることを心配しているという状況は、対等な関係とは言えません。

それよりも彼が浮気をすれば、彼女もいつでも浮気できる。彼が自由なように、彼女も自由である。

こういう状況が、彼にとっては一番怖いもの。

気持ちが対等でないと、「浮気しても、この子は俺から離れないだろう」と、彼は反省もしないかもしれません。

彼には「俺が浮気したら、彼女も同じことをするかも」と思わせておくくらいでいいのです。

そうすれば、彼も簡単には軽はずみな行動をとることができませんよね。

釘を刺したら泳がせる!

むりやり彼を自分の思い通りにしようとしても、なかなか難しいものです。

自由をうばおうとすればするほど、彼の心は離れていくかもしれませんから。

釘を刺すところは刺して、あとは自由に泳がせておく……そのくらいのほうがオススメですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる