1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと一緒にいて♡」男性が《追いかけたくなる》彼女の特徴

「ずっと一緒にいて♡」男性が《追いかけたくなる》彼女の特徴

  • 2022.8.10
  • 15158 views

遠距離恋愛だったり、お互いに多忙だったりと、いろいろな理由で会えない時間が多いカップルもいるでしょう。会えないことで不安でいっぱいになってしまい、つい彼を追いかけすぎてしまい、喧嘩やすれ違いが起こってしまうこともあるでしょう。

また、彼が大好きなあまり彼のことだけに夢中になって追いかけてしまうという女性もいるのでは?

できることなら、どんな時も彼の方から追われるような女性になりたいと思いますよね。今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をお伝えします。

必要なときしか連絡をしない

会えない寂しさから、「今何してるの?」など必要以上に連絡をしていませんか?
忙しいときに「会いたい」「寂しい」と連続で送られるのは、気持ちの上で負担になりやすいもの。

男性は追われると逃げたくなり、逃げられると自分から追いかけたくなるものです。

会えない時に寂しさから、いてもたってもいられなくなってしまいますが、ここはぐっとこらえて用件以外の連絡をしないのがいいでしょう。

男性は、連絡ツールは必要なことを連絡しあうものであって、おしゃべりをするものではないと考えている人が多いです。

会えない間、執拗に追われない方が、「今何してるかな」「早くデートの時間作りたいな」と、彼女のことを考えるきっかけになるでしょう。

一人の時間を楽しめる

彼氏から食事やデートのお誘いがあると、自分の予定を変更してまで応じていませんか?

付き合いはじめは「かわいいな」と思っていても、いつも一緒にいることで新鮮さがなくなってしまうかもしれません。

反対に彼女が趣味を楽しんだり、友達と楽しそうに話したりする姿を見ると、「俺のことも構ってよ!」と急に追いかけてくることもあります。

ダメな部分も見せられる

彼氏にとっていい彼女でありたいと、完璧な自分を演じてしまうことはありませんか?
仕事もプライベートも完璧な女性はかっこいいですが、男性は自分よりも弱い立場の人を守りたいと思う傾向があります。

完璧すぎると「俺がいなくても大丈夫でしょ」と、放っておいてもいいかと感じてしまうこともあるのだとか。

おっちょこちょいで「俺がいないとダメなんだから」と思わせるくらいの方が、追いかけられる女性になりやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる