1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事も恋愛も絶好調!《リア充女性》の3つの習慣

仕事も恋愛も絶好調!《リア充女性》の3つの習慣

  • 2022.8.10
  • 3226 views

仕事も恋愛も楽しんでいる女性は、キラキラ輝いて素敵ですよね。そんな「リア充」な女性には、共通している習慣があるのを知っていますか?ここでは「リア充」な女性になるための3つの習慣について紹介します。

嘘をつかない

リア充な女性は、男女を問わず周りからの信頼が厚いですよね。信頼されていれば、仕事での人間関係も上手くいきますし恋愛においても良い関係を築きやすいです。

信頼されている人の特徴として「嘘」をつかないということがあります。仕事でもプライベートでも、些細な嘘をついてしまうとバレないように嘘を重ねてしまい、後から取り返しがつかなくなってしまうこともあるでしょう。また、その嘘がバレてしまったら、周りからの信頼を失ってしまいます。

一度失ってしまった信頼は、取り戻すことが難しいものです。「リア充」な女性を目指すなら、まずは自分の言動に責任を持って「嘘」をつかないことが大事な習慣といえます。

自分を磨く

「リア充」な女性は、自分を磨くことを習慣としています。ファッションや美容といった見た目はもちろんですが、好きなことを学んだり新しいことにチャレンジしたりと内面でも自分磨きへ高い意欲を持っています。より自分を向上させたいという気持ちが、女性としての魅力もアップさせてくれます。

自分のことは意外とわからないという方も多いのではないでしょうか?自分を磨くことは自分と向き合うことに繋がります。

自分と向き合うことで、自分が好きなものや目指すものが明確になり自分なりの楽しみや幸せを感じやすくなります。

いつも自分の機嫌を自分でとることができるようになるので、落ち込むことがあってもネガティブな気持ちに振り回されることが少なくなります。

周りと比較しない

仕事やプライベートで自分が満たされていないと周りと比較してしまい、劣等感や嫉妬を覚えてしまいがちです。しかし、リア充な女性は周りと自分を比較することが少ない傾向にあります。

仕事も恋愛も充実して満たされていれば、周りと比較することも少ないですよね。そして、自己肯定感も高ければ心に余裕も生まれます。

心に余裕があると、周りに配慮も自然とできますし恋愛においてもお互いを尊重しあえる関係を築くことができます。また、他人の幸せを素直に祝福できるようになりますよね。周りと比較しないということも「リア充」女性の習慣の一つです。

心に余裕を持って

自分を良く見せようと嘘を重ねたり無理をしたりすると、心に余裕がなくなってしまいます。仕事も恋愛も充実した毎日を過ごすためには、まずは自分自身と向き合い素直な自分を認めることが大事です。日々の習慣を心がけ、心に余裕を持った素敵なリア充な自分を実現しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる